2013-01-01から1年間の記事一覧

今年の12月19日

22年前と同じ暦です。 1991年12月14日土曜日検診に行き、帰りにお買い物をして帰宅。ソファーに座った途端プチンと音が。。。マジっすか?破水っすか?やばくないですか? 病院へ電話入れて速攻入院支度して向かう。「このまま生まれるんだろうか…

忘年会 第3弾

タイトルは【じぇじぇじぇ!!!新幹線で忘年会行くって本当ですか??】 メンバーは相方、相方同僚、相方同僚部下(元・相方部下)、そんな皆様の同業者2名 つまりいつもの面子です。相方と同僚の2名が男性で後は女性ワタシ達以外は独身そんな感じです(…

忘年会 第2弾

本日、友人と昼間の忘年会を開催。 仕事?もちろん、休んでですけどなにか。。。? 銀座でLunchです。 予約しなかったけど結構、続々お客さんやって来ます。大丈夫か。。。?と少々不安になる。 が大丈夫でした。 フォカッチャがとっても美味しかったぁ〜〜…

忘年会 第1弾

今年の忘年会がStartした。 まず息子、中等学校時代の母達と。 代々木上原の住宅地にあるオサレなお店で。ひっそりというよりこっそりな佇まいなので通り過ぎる可能性大ということで駅で待ち合わせ。。。に、合流するハズだったんだけど予定より早く着いたし…

肩甲骨

職場で同僚が「肩甲骨の裏側を刺激するとイイらしいんだけど。。。」と背中をモゾモゾ触っていた。 「肩甲骨の裏側?」「そうそう」「で、この前友人が私の肩甲骨を触ろうとしてあれ?肩甲骨・・・・・何処?って。。。確かに見当たらないんだよねぇ」ってん…

イカンな。。。

今日は本当に疲れた。。。 ロクな仕事もしていない人に批判されることほど腹立たしいことはない。 うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜

すっかり。。。

ワタシと相方は学童保育で知り合った。 といっても、小学生だったわけではない。 指導員と学生アルバイトとして。 その頃小学生だった子ども達とはFBなどで繋がっている子もいてなんだか不思議な気分でもある。もう、すっかりいい歳のおじさんおばさんなんだ…

コンタクト騒動 ②

「どうでした?」 と後輩に訊かれカクカクしかじかこういうワケで。。。仕方ない。。。明日は片方のみコンタクトで!と意思表明をしたところで「もしかしたら、日曜日もやってる眼科を知っているのでなんとかなるかもしれません」 なんと心強いお言葉☆こうな…

コンタクト騒動

そうそう。大事な騒ぎをスッカリ忘れていた。 「そうだ!眼鏡を作ろう!」ということで落ち着いたワタシだったのだが世の中そんなに甘くなかった(笑 後輩と食事をした後、さてどうしよう。。。というところで思い出したのが眼鏡の一件。 「確かここに眼鏡や…

11月だから ⑦

引っ張り過ぎ?(笑 3日は年賀ハガキをお願いした郵便やさんの友人に逢った。だ〜〜〜いぶ久し振りに逢った。FBで超久し振りに遭遇(笑)して。。。 FBで近況はわかっているので話が早い。いいわぁ〜〜〜。 そんな友人に送ってもらって今度は後輩に逢う。 …

11月だから ⑥

長崎の夜景は日本三大夜景に選ばれたというキレイな夜景です。 長崎人にはそれぞれ、お気に入りの夜景Pointがあるんですよね。 今回は一番ベタな稲佐山のホテルで夜景を観ながらのお食事会☆ 夏に相方が義父の喜寿のお祝いを義父・義母・ワタシの母・相方の4…

11月だから ⑤

今回の長崎行きのメインは今夜のため! 母と親友と長崎で夜景を観るならここ!!という稲佐山にあるオサレなホテルでお祝いDinner。 その前に母が書いた【やって欲しいことリスト】をこなさなければなりません。 あれやらこれやらやりつつ途中で別の用を思い…

11月だから ④

2日目の11月2日はワタシの誕生日。 なんとか50年と新しい1年を過ごしてきました。 そんな2日目も予定あり。 まず午前中に10歳お姉さんの友人と逢う。 近くの素敵なケーキ屋さんでお茶しながら近況報告。彼女はお店を持ってず〜〜〜〜っと仕事して…

11月だから ③

空港へ向かう電車の中で「あ。。。眼鏡忘れた。。。」と気づいた。老眼鏡ではありません(笑ま。日中はコンタクトなので大した問題じゃないか。 友人たちとの食事会から実家へ帰り母とお喋りしながら軽くお茶をして頼まれごと(リストになっていた)←笑の幾…

11月だから ②

初日から飛ばします(笑 夜は学生時代の友人ふたりと食事会。 前に「何食べたい?」と訊かれた時翌日のお誕生日Dinnerが洋だから和か中で。。。と答えておいた。 で、長崎らしく中華ということになっていた。 通されたお部屋にビックリ!!!3人なのに、こん…

11月だから

1日から3泊4日で長崎へ行ってきた。 お誕生日だから〜〜〜〜☆ 今回は逢いたい人に逢う!をコンセプトに Appoint取って、スケジュールを立てた。 朝早い便で行ったのでLunchの約束から。 遠藤周作記念館がある東出津町へDrive♪ここは、黒崎教会や出津教会とい…

健康診断結果

Dr.の前に座るや否や「や〜〜ばいよ〜〜〜」と言われた。 「え。。。マジっすか。。。」 「うぅ〜〜〜ん。。。」「ほら〜〜」と示されたのは血色素量とヘマトクリット値の欄。過去最低値かも。6.7g/dlと27.1%基準値が12.1〜14.635.5〜43.9だから、やっぱり低…

連絡乞う

息子がどう暮らしていようとある程度、見えないほうが楽。というか気にしていると精神衛生上よろしくないので放置がお互いの為だと思っている。 がしかしどうしても返信が必要な重要懸案もある。 1度で返事があったためしがなくメールしたり留守電にメッセ…

健康診断

年に一度の健康診断。 毎年の懸案事項は貧血。そして心雑音。これに関しては「先天性だと思うんだよねぇ。。。」「でも、今回は別のところからも聴こえるんだよね。。。」「高い音なんだけどね」 左様ですか。。。「貧血からのものかもしれないけどね」 あぁ…

不謹慎者

台風でお休みだったワタシ。 午後からはお天気も良くなるらしいし。。。と、いうことで 映画を観に行ってきました。 苦労して出勤なさった方々に申し訳ない。

わぁ〜〜〜い

台風だ台風だ! 大きいらしいっス。 ワクワクします←不謹慎者(笑 相方は出勤できないと困るので職場近くのホテルに宿泊。 そしてワタシは明日お休み☆ 小中学校の休校が決定しきょうだい関係でお休みする子ども達が続出。なのでお休み☆ 明日は5時起きしなく…

祈りは届く。。。

ふっふっふ。。。 結局お姉様はご主人のお休みが取れないとかで今回は見送りということに。 いや〜〜〜次回もなくていいです。 秋晴れのように素敵なお知らせだった(笑

勘弁して。。。

ワタシが苦手としている相方のお姉様が相方の誕生日辺りに昇進お祝いに来るとか来ないとか。。。 や〜〜め〜〜て〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今朝、そんな話をきいてどんよりしてしまった。

香りのシアワセ

今年もやってきました。 そう。金木犀の季節。 ただ残念なことに今年はご近所の立派な金木犀が軒並みCutされて花をつけていない。。。 でもあちこちで咲いてるから素敵な秋を堪能してます。 来年は咲くかなぁ。。。ご近所さんの金木犀。

偽札???

夕方、お買い物へ。レジに並んでいる時前のおばあさんが手にしているお札がチラリとみえた。 なんだか違和感。。。 に、偽札???事件??? ん〜〜〜なワケないよな。 なんとなんと新札の聖徳太子の1万円札!!!!! 久し振りにみました(笑2000円札…

お祝い会

相方が本日付けで異動になった。 ワタシにはあまり関係ないし、よくワカラナイんだけど同業者の方々が「凄い凄い!!!」と日曜日の夜ITALIANでお祝い会を開いてくださった。 この会、毎度相方以外は女性なのだ(笑 ワタシ以外は同業者なので金融専門用語が…

淋しい秋

今年の秋は間違いなく淋しい。。。 何故ならばワタシの大好きな金木犀があっちもこっちもバッサリ伐られてる!!!!! まず我が家のウッドデッキから手が届くようなお隣さんの大きな金木犀春にガッツリ伐られた。。。 我が家横の公園にも見事な金木犀がある…

素敵な夏休み☆

今年もワタシの夏休みがやって来ました! 先週土曜から夏休みで実家へ帰省した相方。今週金曜の夜まで素敵な独り暮らし☆ 携帯のアラームをSetせずに就寝するってステキ。 向こうもきっと素敵なお休みを満喫していることでしょう。 来春からの大学院進学が決…

短冊の威力

職場のロッカーを片付けていたら七夕の短冊が2枚でてきた。 1枚は4年前のもので1枚は今年の分。 どちらも息子に関するお願い事を書いていました。 「ここの七夕さま、ご利益あるわ〜〜〜」(爆 思わず言ったら 「何が?」と他の職員に訊かれ 短冊を見せ…

奥会津満喫 ③

ところが この晴れ女2日目から、もう1人参加したもんだから【斉藤 清美術館】に到着した途端止んでるし。 恐るべし。。。 キレイな素敵な美術館でしたよ。 雨が酷かったら取りやめ〜〜〜という予定だった【福満虚空蔵尊圓蔵寺】も行くことができました。 …