今年の12月19日


22年前と同じ暦です。



1991年12月14日土曜日

検診に行き、帰りにお買い物をして帰宅。

ソファーに座った途端プチンと音が。。。

マジっすか?

破水っすか?

やばくないですか?


病院へ電話入れて速攻入院支度して向かう。

「このまま生まれるんだろうか?」

「明日だとしたら、K美ちゃんと同じ日だ〜〜〜!」

※K美ちゃん=長崎の親友


「でもなぁ。。。まだ7週早いんだが。。。」


いろんなことを考える。

考えても、もうどうしようもないのだが(笑



病院へ着いたら看護師さんが

「あら?外泊だった?」

1週間前に退院したばかりだったので

冗談ではなく、そう思われたらしい(爆


破水した部分がよかったのか

なんとか、そのままの状態で点滴24時間体制で

1日でも長く胎内で育てるための入院生活がStart



「クリスマスもお正月もここなのね。。。」


なんてことを思ったせいなのか

結局19日木曜日の朝から陣痛。

救急車初乗車で21時過ぎに息子は誕生した。



クリスマスは確かに病院で過ごしたけれど

年末にワタシだけ退院し

息子はガラスケースに入った本物の【箱入り息子】として

歳を越した。



大きくなったねぇ。

2㎏もなかったのに。