2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な夏休み☆

今年もワタシの夏休みがやって来ました! 先週土曜から夏休みで実家へ帰省した相方。今週金曜の夜まで素敵な独り暮らし☆ 携帯のアラームをSetせずに就寝するってステキ。 向こうもきっと素敵なお休みを満喫していることでしょう。 来春からの大学院進学が決…

短冊の威力

職場のロッカーを片付けていたら七夕の短冊が2枚でてきた。 1枚は4年前のもので1枚は今年の分。 どちらも息子に関するお願い事を書いていました。 「ここの七夕さま、ご利益あるわ〜〜〜」(爆 思わず言ったら 「何が?」と他の職員に訊かれ 短冊を見せ…

奥会津満喫 ③

ところが この晴れ女2日目から、もう1人参加したもんだから【斉藤 清美術館】に到着した途端止んでるし。 恐るべし。。。 キレイな素敵な美術館でしたよ。 雨が酷かったら取りやめ〜〜〜という予定だった【福満虚空蔵尊圓蔵寺】も行くことができました。 …

奥会津満喫 ②

何故、会津で雨が降っていたかというと梅雨が明けていなかったんだよね。 そんなワケでBBQを愉しんでいたところ雷が鳴って大粒の雨が。。。 午後のカヌーをenjoyするハズだった小学生達は悲しそうにバスに乗り込んでいきました。。。 雨が降っても大丈夫な屋…

奥会津満喫

今年は2泊3日の会津。 奥会津を満喫の3日間でした。 天気予報では雨マークでしたが強力な晴れ女がいて車で移動中にザ〜〜と降っても降りると止んでみたり2日目などは朝から陽が射し絶好のカヌー日和となり日焼け止めを塗らなかった先生は痛々しいほどの…