すっかり。。。


ワタシと相方は

学童保育で知り合った。


といっても、小学生だったわけではない。


指導員と学生アルバイトとして。


その頃小学生だった子ども達とは

FBなどで繋がっている子もいて

なんだか不思議な気分でもある。

もう、すっかりいい歳のおじさんおばさんなんだけど

どうもピンと来ないのよね(笑



そんな1人の子(子っていうのもナンだけどw)が

ひとり親になって板橋で暮らしているという話を聞いた。

子どもはまだ1歳児。

しかも母ではなく父のひとり親。

大変なのは聞かなくても分かる。

一度逢って話を聞いてみようと思いながら

3ヶ月程経ってしまった。。。

そしてようやく父子に逢った。

仕事柄子どもにはウケがいいんだけど

初対面でテレテレになってる息子が面白い。


2週間ほど経って

今度は相方も一緒に逢った。


今度はまず一緒に遊ぼうと決めていた。

子どもは遊んでくれる人が大好きなのだ。

そして作戦勝ち(笑


彼はすっかり馴染んで

何故か相方のことも「パパ」と呼ぶ(笑



一緒に遊びご飯も食べ

半日を過ごして

ちびさんも相方もご満悦(笑



そんな休日を過ごした。

私にとっては仕事の延長みたいな。。。



月曜日、仕事から帰った相方の第一声

チャイルドシート買わなきゃ」


ヲイヲイ。。。


「それから、ミニカーの消防車!」

ヲイヲイ。。。




ダメだ。

コイツすっかりヤラレテル。。。



孫にメロメロな爺様状態だ