2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金婚祝い家族旅行in唐津 ⑤

ようやく揃ったところで呼子のイカ三昧です☆イカ刺しの透きとおり方がハンパ無いっす。美しい〜〜〜おいすぃい〜〜〜そしてゲソは天麩羅にしていただく。いやぁ〜〜〜〜初めて戴きましたが絶品ですわ。 1階にはイカの生簀があってスイ〜〜スイとイカさんが…

金婚祝い家族旅行in唐津 ④

3台それぞれが勝手な走りをしているという。。。とりあえず目的地は呼子のイカ料理店。一番乗りは、義父車のワタシ達。「みんな何処にいるんだぁ〜〜〜〜」 防波堤で釣りをする人達がいるのでなんとな〜〜〜く覗き込んでみたり隣りの直売所を覗いてみたり。…

金婚祝い家族旅行in唐津 ③

今回の旅行の参加者義父母・姉家族(姉・娘・息子)相方・ワタシ・息子・妹家族(妹・義弟・娘・息子・息子)ワタシの母総勢14名。車3台。義姉はQ大生3人を唐津駅でPickupするために先にひとりで出発して行った。Golf組の3人が時間になっても帰って来な…

金婚祝い家族旅行in唐津 ②

土曜日は早朝から義父・相方・義弟の3人はGolf。 その間にワタシは長崎の母を迎えに行く。今回の旅行には、ワタシの母も参加。独りで暮らす母を何かと気遣いいろいろ誘っていただいている。本当にワタシには勿体無いくらい出来た義父母なのだ。なのに、こん…

金婚祝い家族旅行in唐津 ①

義父母が5月5日で結婚50周年を迎えた。 そのお祝いにきょうだい3人(姉・相方・妹)で旅行を計画。東京在住のワタシ達は参加する為に仕事を早退したり午後出勤したりと慌しかった。18日(金)16:55発の飛行機に乗るために午前だけ仕事をして帰宅…

嵐ですか?

ジャニーズではありません。ゴールデンな休日の最終日午後からお洗濯した方がいいかなぁ。。。などと思いながらま、いいか。。。と思って、ぬ〜〜ぼ〜〜〜(爆)として過ごしておりました。らボツボツがんがんバラバラというような大粒の雨?にしちゃあ激し…

スーパームーン

今夜の月は【スーパームーン】といって月が地球に最も接近する日なのだそう。いつもより14%大きく30%明るいんだって。この【スーパームーン】の見所は月の出始めらしい。忘れずに観なくちゃ。

GWです

いっぱいお休みだぁ〜〜〜と思っていましたが気付けば、残り2日となっています。 2日夜に映画を観て3日午後は息子友人の大学オケの定演を聴き今日は、お天気もハッキリしないし。。。で、うだうだして終了。相方は早朝より千葉へGolfへ出掛け留守←ステキ☆…