2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筍掘りツアーin君津

相方友人(会社関係)の実家が千葉県君津市にあり裏山が竹林になっていてここ数年【筍掘り】にお邪魔している。今年は連休だったため参加者が少なく4人。そのうちの1人は友人その人なので人数に入れていいものかはアヤシイのだが。。。 8時頃到着してお茶…

4月も終盤。。。

やっぱり4月は永い。 いつまでも泣く子はいるし寝ない、食べない、話が通じない。。。3月の信頼関係が出来上がった子ども達が懐かしいよ。 あと2日あと2日乗り切れたらゴールデンな休日がやって来るのよ(笑 そしてそのゴールデンな休日が明けたらまた勘…

Specialな週末

新年度が始まり3週間。さすがに疲れた。。。ので土曜日お昼からスーパー銭湯へ。そして【アカスリ+ローズオイルマッサージ70分コース】すっきりサッパリすべすべ極楽コースでしたよ。 これで17時半からの宴会も大丈夫☆ 西新宿での宴会は学校のサークル…

後輩達の定演

15日はT大安田講堂での定演でした。 お天気が良かったので早目に家を出たらえらい早く到着(笑ゆっくり坂を歩き赤門横の八重桜を愛でて安田講堂到着。。。 でも今日は、まずLunchのお約束なんだよね。東大病院15階で母仲間とね。しかし、1時間以上時間…

すんごいコンサート

4月10日さいたまスーパーアリーナ【The Birthday Party in Masashi Super Arena】というタイトルの【さだまさし還暦コンサート】へ行って参りました。 16時開演おぉ〜〜〜龍踊りが〜〜〜 オープニングから楽しい〜〜〜☆☆☆ 第1部は2時間の予定って最初…

お花見

4月8日(日)代々木公園恒例の息子学校仲間母達のお花見が開催されました。ここ2年ほど諸般の事情により開催することができませんでした。 渋谷区民が早朝より場所取りに励みイイ感じの桜の下で持ち寄りの肴といろいろなお酒で健康的に愉しむ。。。という…

怒濤の新年度

新人のお子達が泣き、叫び、逃走をはかる。。。涙と汗とヨダレと鼻水にまみれヘロヘロになる新年度が始まりました。 が意外に今年は大丈夫っぽい? 何故ならばイマイチ自分が置かれている状況が飲み込めていないっぽいから。 1歳なりたてのおちびさん達が多…