2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり。。。

ワタシと相方は学童保育で知り合った。 といっても、小学生だったわけではない。 指導員と学生アルバイトとして。 その頃小学生だった子ども達とはFBなどで繋がっている子もいてなんだか不思議な気分でもある。もう、すっかりいい歳のおじさんおばさんなんだ…

コンタクト騒動 ②

「どうでした?」 と後輩に訊かれカクカクしかじかこういうワケで。。。仕方ない。。。明日は片方のみコンタクトで!と意思表明をしたところで「もしかしたら、日曜日もやってる眼科を知っているのでなんとかなるかもしれません」 なんと心強いお言葉☆こうな…

コンタクト騒動

そうそう。大事な騒ぎをスッカリ忘れていた。 「そうだ!眼鏡を作ろう!」ということで落ち着いたワタシだったのだが世の中そんなに甘くなかった(笑 後輩と食事をした後、さてどうしよう。。。というところで思い出したのが眼鏡の一件。 「確かここに眼鏡や…

11月だから ⑦

引っ張り過ぎ?(笑 3日は年賀ハガキをお願いした郵便やさんの友人に逢った。だ〜〜〜いぶ久し振りに逢った。FBで超久し振りに遭遇(笑)して。。。 FBで近況はわかっているので話が早い。いいわぁ〜〜〜。 そんな友人に送ってもらって今度は後輩に逢う。 …

11月だから ⑥

長崎の夜景は日本三大夜景に選ばれたというキレイな夜景です。 長崎人にはそれぞれ、お気に入りの夜景Pointがあるんですよね。 今回は一番ベタな稲佐山のホテルで夜景を観ながらのお食事会☆ 夏に相方が義父の喜寿のお祝いを義父・義母・ワタシの母・相方の4…

11月だから ⑤

今回の長崎行きのメインは今夜のため! 母と親友と長崎で夜景を観るならここ!!という稲佐山にあるオサレなホテルでお祝いDinner。 その前に母が書いた【やって欲しいことリスト】をこなさなければなりません。 あれやらこれやらやりつつ途中で別の用を思い…

11月だから ④

2日目の11月2日はワタシの誕生日。 なんとか50年と新しい1年を過ごしてきました。 そんな2日目も予定あり。 まず午前中に10歳お姉さんの友人と逢う。 近くの素敵なケーキ屋さんでお茶しながら近況報告。彼女はお店を持ってず〜〜〜〜っと仕事して…

11月だから ③

空港へ向かう電車の中で「あ。。。眼鏡忘れた。。。」と気づいた。老眼鏡ではありません(笑ま。日中はコンタクトなので大した問題じゃないか。 友人たちとの食事会から実家へ帰り母とお喋りしながら軽くお茶をして頼まれごと(リストになっていた)←笑の幾…

11月だから ②

初日から飛ばします(笑 夜は学生時代の友人ふたりと食事会。 前に「何食べたい?」と訊かれた時翌日のお誕生日Dinnerが洋だから和か中で。。。と答えておいた。 で、長崎らしく中華ということになっていた。 通されたお部屋にビックリ!!!3人なのに、こん…

11月だから

1日から3泊4日で長崎へ行ってきた。 お誕生日だから〜〜〜〜☆ 今回は逢いたい人に逢う!をコンセプトに Appoint取って、スケジュールを立てた。 朝早い便で行ったのでLunchの約束から。 遠藤周作記念館がある東出津町へDrive♪ここは、黒崎教会や出津教会とい…