11月だから ⑤


今回の長崎行きのメインは今夜のため!



母と親友と長崎で夜景を観るならここ!!

という稲佐山にあるオサレなホテルでお祝いDinner。




その前に

母が書いた【やって欲しいことリスト】を

こなさなければなりません。


あれやらこれやらやりつつ

途中で別の用を思い出す母

「あ。あれもやって貰おうと思ってたんだった」


ハイハイ、何でもやりますよ。


そして頼まれてもいない乾物類が収納されている棚をOpen


「これ、賞味期限切れてます」

「え?あらぁ〜〜〜」

暢気な母である。

「これも切れてます」

「あぁ〜〜〜、それはまだ大丈夫。使うから」

「じゃ、早めに使ってください!しまうと忘れるから出しておきます」



「この缶詰はそろそろです」

「でも、缶詰は大丈夫でしょ?」

「そう思っているうちに半年が過ぎ1年が過ぎます」

付箋に大きく賞味期限の日付を書いて貼る。


だいぶスッキリさせました。



っていうか

自宅はどうなんだって話はまた今度(爆


ワタシ食料品に関してはあまり買い置きしないタイプなので

冷蔵庫の中も

食品棚の中も

スッキリです。



問題は服なんです!!!


あ。

今は関係ないッス。