2014-01-01から1年間の記事一覧

蕎麦打ち

本日、学校のサークルで蕎麦打ちでした。学校の調理室で毎年やってます。 経験者が年々増えてきてだいぶイイ感じのお蕎麦ができるようになりました。 濃い蕎麦湯もうまし。 楽しかったわ〜〜〜

いよいよ12月

先月は何も書けずに終わっていたのね。。。 いろいろイベントはあったのに。 まず2日にお誕生日だったでしょ?パン祭りin那須でしょ?福岡行ったでしょ?結構いろいろあったんだよね。 充実の11月で終了したんだわ(笑 今月も今週末は蕎麦打ちからの〜〜…

始動の11月

異動して半年。 なんとか職場のリズムにも馴染んできたしそろそろ始めようかと思い来月からホットヨガを。。。 ちょうど誕生月でもあるし何かを始めるにはいいかなぁ。。。なんて勝手に思ってます。 友人がホットヨガをやっていてイイ感じだよ〜〜〜って言っ…

大騒ぎBBQ

台風来襲前日の昨日同居人元同僚のお宅庭先にてBBQ大会が行われワタシも一緒に参加してきました。 前回は3年前。大騒ぎし過ぎたいい歳したオジサン達はそれはそれは馬鹿丸出しだった(笑 3年経って益々馬鹿さに磨きがかかっていた(笑 これが日本の経済に…

11回目の

昨日・今日と息子母校の中等教育学校が文化祭です。 勿論、昨日行ってきましたが何か? 入学した年は学年委員の全体の副委員長をやっていたので先輩母達と門辺りに立っていました。 懐かしいッス。 あれからこんなに長く通うとは思いませんでしたが(笑 恒例…

ツーリング

本日、お仕事お休み〜〜〜〜☆お天気よし。あの、パン屋さんの営業日。 これは行かねば! いつもは車ですが愛車Vespaも披露していないので走っていくことに。 学生時代はよく走りにいったなぁ。。。 いや。別にヤンキーだったワケじゃありません。普通にごく…

いかん!

気が付いたら9月が終わっていた。。。 金木犀もあっという間に咲いてこの雨で、終わってしまうのかしら。 職場の忘年会の日程・場所が決まったり2014年がゴールに向かって突っ走っている気がする〜〜〜〜〜〜

歳のせいではないらしい(笑

今日はパン祭り第2弾だった。 前回と同じく、30代の独身友人と行ってきた。 彼女もこの春、異動で毎日大変らしく二人で「1日早過ぎ!!!」ってことは歳のせいではないってことよね(笑

歳のせいなのか・・・?

今年はひと月の終わり方が半端なく早い気がする。 異動した職場でバタバタと過ごしているからだと一応は思うんだけど8月があと1週間で終わるなんて。。。なんだか信じられないような狐に化かされているようなちょっと不思議な気分なんだよね。 小学生がも…

夏の想い出

今年は先月最後の土日に鹿児島へ今月初めの週末2泊3日に福島へ。 これでワタシの夏のお出掛けは終了(笑 鹿児島は伯父・伯母に逢ったりお墓参りが主な目的で霧島国際音楽祭も少し聴いてきました。 霧島の温泉に母と入りゆったりのんびりした気分を満喫。 …

POP CLASSICO

17日初ユーミン♪行って参りました。 弟が「取れると思ってなかったんですがチケット取れたんですが」遠慮がちに言うのを食い気味に「行く!」 お客さんの年齢層高めです(笑 お隣の方など本当にユーミンのコンサートにいらした方なのか?と思うくらい保護…

最悪です

足の骨折もなんとかなったし落ち着いたら行こうと思っていた主治医のところへ先週ようやく行ってきた。 そしてお約束の採血。 いくつか気になる項目を検査ということで週明けてから結果訊きに来てねと言われた。 で今日、仕事帰りに寄ってきました。 ら「最…

お休み万歳♪

今日は出勤後、帰っていいことになりやっほ〜〜〜〜い☆と職場を後にしました。 ずっと行けていなかった病院へ行き採血して(採血大嫌いです)鉄剤と胃薬を出していただき「この心雑音、気になるねぇ。。。」と言われる。毎度のことですが(笑 それからバイク…

今更ですが

相方が異動になって既に半年以上が経っているのですが相方姉達(family)がお祝いしてくれると。。。 まぁなんて素敵なんでしょう(抑揚をつけずに) 姉の夫は単身で2か月限定の東京出張中そこで姉が2週間ほど娘と息子が2泊3日で上京合流して先週土曜の…

ようやく

ま。完治ではありませんが特に気になることがない限り受診しなくてもいいということになりました。 いや〜〜良かったッス。 めでたしめでたし。 子ども達がデンジャラスな動きをするので油断は大敵ですがなんとかやっていけそうです。 中古の新人として6月…

出雲大社

骨折中なのに遠出してしまいました。。。 職場には内緒です。 玉造温泉に1泊して出雲大社へ詣でました。 一人で行ったワケではありません。母とです。 昨年の宮島に続き母娘の二人旅です。 母が元気で動けるうちに行きたいという所へ出掛けるのは大事だと思…

初骨折 ④

今日、骨折後3回目の受診でした。 毎回レントゲン撮って確認するんですけどね Dr曰く「あ。。。縦にもヒビ入ってたね」「え」「よくあるんだよね。後にならないとワカラナイのもあるんだよ☆」「はぁ。。。」 驚愕の事実でした(笑

親子遠足

金曜日は親子遠足でした。 前の職場ではなかった行事なのでちょっとワクワクどきどき♪ と言ってもワタシはこんな状況なのでカメラマン役とか〜〜〜そんな程度での参加だったんですけどね(笑 場所は前の職場でよくお散歩へ出かけていた都立の公園で久し振り…

恐怖の出勤

2週間ぶりに出勤いたしました。子ども達の予測不可能な動きにぐったり疲れました。。。 わかってはいたけれど冷や冷やものでした。 で、とりあえず子ども達にも靴下を脱いで包帯グルグルの足を見せて「センセイ、痛い痛いだから優しくしてね☆」と言ったら真…

初骨折 ③

結局仕事は今週いっぱいお休みして自宅療養。。。 GW中、恒例の筍堀に行きはしましたが現場監督と火の当番でした。 それ以外は、本当におとなしくしてましたよ。 でも、今週末長崎から友人が出てくるので新宿lunchを約束。 それくらい許されるよね?

初骨折 ②

Dr.からは、仕事中の姿勢というか立膝することが多いのでその時の注意事項は聞いたんだけど仕事は無理とは言われなかったんだよね。 でも現実的に考えるといろいろ無理っぽい気がしてきた(笑 長く休まなくてもいいだろうけれどせめて、このGW中もしくはGW明…

初骨折

今朝 車で行こうかなぁ。。。と思ったんだけどいつものようにスクーターで通勤しようと決めてそんな段取りで玄関へ。 フルフェイスのヘルメットを被ろうとしたらつるりと手が滑り右足親指を直撃!!!!!!!!! あまりの痛さに声も涙も出ない。 しばらく…

GWです

いよいよGWが始まります。。。って金曜日に朝からキャスターが言ってたと職場の同僚が言ってました。 全然そんな気がしませんが。

お花見

いやぁ〜〜〜〜〜こんなに毎日が慌しいのは何年振り? 息子が中等学校を卒業した年以来かも。 あの年は卒業式→お葬式→入学式と、あらゆる式が続いてそのうえ福岡への引っ越しがあったのでいやいや忙しかったわ。 今日のお花見はそんな息子の母仲間達と。一品…

弥生3月

気が付いたら3月も3分の1ほど過ぎようとしている。 うぇ〜〜〜〜〜い。。。 来月には異動の為なんだか、いろいろ慌しいのだが今週は遠足もあるし。 どんな生活が始まるんだろう。

残念である。。。

年末も年始もいろいろ書きたいことはあったのに気力が。。。(笑 そして新しい年の最初がこんな残念な内容で悲しいのだがあまりにガッカリというかなんと表現していいかワカラナイ状況なので書いてうっぷんを晴らそうと思う。 週末、同居人と百貨店へ出掛け…