2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒対

職場の保護者で小6のお姉ちゃんがいて卒対(卒業対策委員)をやっている方が「もう〜〜ね〜〜〜、大変ですよ」と愚痴っていた。こういうのってメンバーに恵まれないとホント大変。 そういえばワタシ卒対2回やったんだった。 小学校の時は、そんなつもりな…

そうだ!福岡へ行こう!ってことで行ってきた⑧

豆まきも無事済んだしさて、早めにLunchへ行きますか(笑 参道へ向かうと凄い人、人、人。。。そして梅が枝餅に並んでます。空いているお店と長蛇の列のお店があまりに顕著で。。。 【かさの家】さんも凄い列でした。それを横目に【茶房】へ。 ここは趣があ…

そうだ!福岡へ行こう!ってことで行ってきた⑦

飛梅も少し咲きはじめて春になるんだなぁ〜〜〜という雰囲気満載です。 観光らしいご夫婦が【飛梅】と書いてあるたて看板の前で「なんて書いてある?」「なんやろねぇ。。。」と首を傾げておられる。。。むずむずする。 「これは【飛梅】と書いてあるんです…

そうだ!福岡へ行こう!ってことで行ってきた⑥

いよいよ最終日です。 お天気サイコー☆ 2月3日、節分ですからね今日は太宰府天満宮へ行き節分の豆まき神事に参加です。 ガラガラ荷物を持って太宰府へ行くのは大変なので天神のコインロッカーに預け西鉄福岡から電車に乗る。みんな長旅だと思ってるけど、…

そうだ!福岡へ行こう!ってことで行ってきた⑤

どうしても屋台で九州ラーメンを食したい!というリクエストにお応えしてあきらのお店を出る時に「オススメの屋台のラーメン屋さんある?」と訊き店名と場所を教えてもらう。 西中洲→中州へ向かう。 おぉ〜〜〜〜川沿いに屋台が〜〜〜〜!!!!みんなテンシ…

そうだ!福岡へ行こう!ってことで行ってきた④

この日は久し振りに母が長崎から息子のところへ来ると言っていたので糸島Driveの帰り道、息子の家へ寄り受け取るものを受け取り渡すものを渡し夕食場所での再会を約束して別れた。 今回の仲間は学校繋がりなので勿論、息子を知っているし母のことも知ってい…

そうだ!福岡へ行こう!ってことで行ってきた③

Driveを愉しんで【芥屋の大門】へ向かったんだけど辿り着けたのは【芥屋の大門公園】ちょっと違うけど、ま、いっか。自然遊歩道を歩いて展望台までは行ったよ。 貧血が災いして心臓バクバク、平地は18000歩歩いても大丈夫なのにね(笑 その後、酒蔵へ行…

そうだ!福岡へ行こう!ってことで行ってきた②

2日目は、絶好のDrive日和☆ 東長寺横のレンタカーやさんをチョイスしたのはなんてなんて素敵。我ながら、凄すぎると思う(自画自賛 8時半スタートでちょっと早めに着いたので昨日、ひとり別行動だった仲間を東長寺へご案内。 珠をカチャカチャ。。。…

そうだ!福岡へ行こう!ってことで行ってきた。

簡潔に感想を述べるならば 【超ツイてる旅】だった。 ってことになる(笑 出発した1日(金)は天気予報どおり福岡は雨。。。ひとり、友人と逢うということで空港で別行動に。 地下鉄でLunchを戴くお店へ向かう。 【明太子重】 おかずを2品選ぶのに、…