2012-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題「2012年、どんな年だった?」 今年はなにしろ家に居なかった気がする。。。 大好きな飛行機に何度乗ったかなぁ。コンサートは残念ながら抽選に外れたりして2回しか行けなかった。。。 4月にさださんの還暦コンサート(でも1日きりのコンサート…

放置

していたワケでは無いのですが この1ヶ月の間に九州へ2度も行ったりとちょっと忙しかったし。。。職場も慌しかったし。。。昨夜は、横浜まで福山くんに逢いに行ってたし。。。 ネタはいろいろあるのにじっくり書けていないだけです。 と言っても一体どれ位…

おしごと

ぽかぽか、お散歩日和のお仕事中公園へ向かっていたところ手をつないでいた2歳児の男の子に「センセイ、おしごとしていいよ」と言われた。 「はい?」 いやいやワタシしっかりお仕事してますけど。。。 「これ以上ワタシにどんな仕事をしろと?」思わずその…

11月生まれのお誕生会

中学時代の友人と渋谷ヒカリエで【生誕50年お誕生会】をやってきました。 彼女のお誕生日は11月後半なのでまだ49歳ですけどね(笑ま、四捨五入というザッパな括りで言えば50ですので。。。 彼女とは、よく体育の授業後など教室へ戻りながら大きな声…

祝☆半世紀

1962年11月2日7時にこの世に誕生したので 2012年11月2日で半世紀生きてきたことに。 息子から届いた誕生カードには 【母もこれからの人生、出会い、感動し、まだまだ成長していってください】 とありました。 は。どもです(笑 でもね、大丈…

恐るべし感染力

先週からRSウィルスの子どもがボチボチ出ていたんだけど今週になって続々と。。。2歳までに100%罹患するってことだから調べればそうなんだろうね。。。ただ保護者は「咳と鼻水だけです」とか「くしゃみと鼻水くらいです」「微熱なんで大丈夫だと思いま…

金木犀

ワタシが金木犀を意識したのは小学生の高学年の頃から。 友人宅の玄関横に金木犀の木があり秋になると心落ち着く香りが漂いこの香り素敵☆と思ったんですよね。 今年はいつまでも暑かったせいか彼岸花も開花が遅かったし金木犀もなかなか開花せず。。。まさか…

観光客きどりで

この土日は長崎でした。 実家があるにもかかわらずなんとホテル泊まりで(笑 というか思い立ったのが1ヶ月ほど前だったので飛行機代だけで、けっこうな金額になることが判明。そこでツアーをみてみたらホテルまでついて飛行機代だけより安い!!!これは使…

今年も文化祭の季節なワケで。。。

ワタシに文化祭があるような子どもはもうおりません。。。 が息子が卒業した中等学校の文化祭に行くんです。部活仲間の母達と一緒に。 先生方には「あれ?まだ在校生いましたっけ?(笑」「まだ入学させたい下のお子さんいらっしゃるんですか?(笑」「お母…

なでしこ

♪撫子の花が咲き〜〜ま〜〜した〜〜〜 と、さださんが昔歌ってました。いや、そういうことじゃないんです。 この前、夢をみました。 女子サッカーの【なでしこJAPAN】に召集されたんです。ワタシが(爆 サッカー経験などあるはずも無いワタシが。。。 「うっ…

ワタシ髪を切りました〜〜〜♪

髪をまとめるのに飽きたので大竹しのぶ風にcutしてみました。 美容師さん曰く「お顔が小さくて首が長いので、短いのもよくお似合い☆」まぁね、そりゃご商売ですから。。。(笑 週明けにワタシを見た子ども達。。。。。。なんとなく知ってるような気がする。…

らしくなかった

何を弱気になっていたんだろう(笑 こんなところでこんなこと言ってるようなワタシじゃなかった。 人生はまだまだだぜ。

人生って

人生ってなんだろうね。 ヒトが生きる。。。ヒトが生まれる。。。 11月で50歳だけどこれで良かったのかなぁ。 なんだかよくわからなくなった。そんな今日だった。

大変なことに。。。

息子がネズミーリゾートへ行くってのが目的で帰省中。。。で、何が大変って鶴さんの殆んどが3階へ異動してワタシの部屋は、とんでもないことに。。。何故、こうなってしまうのだ。。。? それはね。あの服もこの服もまだ、未開封のまま放置されているからだ…

売られた喧嘩

買わせて戴いたので今週は、口きいてませんよ。 売った側は、すっかりそんなこと忘れたのかマズカッタと思ったのかは知りませんが普通に話しかけてくるのが余計腹立ちます(笑

喧嘩売ってる?

相方とスーパーへお買い物へ行き夕食はどうするか、という話になった。 「貴方の嫌いなカレーは?」まず、ムっとする。カレーがキライなのでは無い。毎週毎週カレーと言われるのがイヤなだけだし。秋刀魚がキレイだったので焼いてもいいなぁと思っていたら「…

何故、そこなんだ。。。

職場で素足になることが多い。水遊びもするし食事後なんかいろんなモノが落ちていてご飯粒を踏んだ時の気持ち悪さったら無い!そんなワケで素足になるシーンが多く先日マジマジとワタシの足の甲を見ていた同僚が「センセイの足ってキレイだよねぇ。。。」「…

最後の晩餐?

素敵な独り暮らしも今夜でオシマイ。。。(涙 先週はワタシの夏休み。今週、相方が夏休み。このすれ違いってのが素晴らしい。 土日、ワタシは学校のサークルで福島は金山へ出掛け相方は土曜から実家へ帰省。 金山は今回で4回目。でも今までと違うのは子ども…

夏休みだぁ〜〜〜☆

初日の今日はアカスリandオイルマッサージに行ってまずはリフレッシュ!その後、お気に入りのパン屋さんへ行き遅めのLunchを戴きました。 こんな贅沢はない!明日からは、少し仕事と鶴さんの異動?(笑

釈然としない。。。

この1週間ずっと、この釈然としない思いを抱えてどうも気持ち悪い。。。 オトナなのでそれなりの顔はできるし会話もできるけれど実のところはすっごく不愉快。 久し振りのこんな気持ちを味わっている。。。

親孝行旅行

今回、久し振りに従姉妹や伯父伯母とも逢った。逢える時に逢って昔話をするのは、大切だと思う今日この頃。。。 従姉妹とはメールのやりとりをしているのでそんなにご無沙汰な感じはないけれどやっぱり顔をみて話をするのは違うよね。 母のきょうだいは、兄…

親孝行(?)

ここ数年、母は毎年【霧島国際音楽祭】へ出掛けている。ワタシにも「行かない?」と何度か声がかかったがただでさえ暑いこの季節に何を好きこのんで暑い鹿児島へ行かねばならんのだ。。。そう思っていたけれど一緒に行きたがっていて行ける時に行くってのは…

謎の三角地帯

我が家の近くに都立公園がある。その公園の端っこが妙に気になっている。 だって 鶏が2羽いたんだよ? 初めて見た時は一体何を目にしたのか理解できなかったし。 毎回見れるワケでもないのでその姿をCatchした日はおもわず「よし!」と呟いてしまう(笑 こ…

ワイルドな話

結婚以来、買い替えの話も幾度となく出たけれどなんとなくそのままになっていた冷蔵庫。別に不具合が生じたワケでもないけれどいいかげん買い換えようということになった。 もう2人だし家族が増える予定もないし増えるはずもないのでそう大きくなくてもいい…

天然。。。

七夕の準備をしていた時のこと。 保護者に配布する短冊に穴あけパンチで穴を開けていた同僚が「ねぇ、これってどうやったらいいの?穴が開かないんだけど」「????」言ってる意味がワカラナイぞ。穴が開かない穴あけパンチなど、ござらん。よくよく見てい…

「俺に構うな。。。」

と言われても。。。 今朝、通勤途中でワタシの前を走っていたバイクのお兄さんの黒いヘルメットの後頭部に【俺に構うな お前は 先に逝け】と白文字が。。。 このお兄さんの後ろを走るのは2回目。 1ヶ月くらい前だったかその時はギョっとしましたが今回は笑…

素敵なLunch☆

今日は久し振りにバリキャリ友人と共に自由が丘へLunchへ出掛けた。今回誘うかどうかギリギリまで迷った相方も仕方なく誘った(爆 住宅地に普通に並んでいてよくよく注意していないと通り過ぎてしまいそうになる。素敵な外観なんだけど他の家も素敵なので。…

ヤメラレナイ理由

雨の日はお散歩に出掛けられないので室内で遊ぶワケですが(勿論、仕事)おままごとをすると子ども達のいろんな表情がみえて実に面白い。 2歳児の女の子が野菜や果物を持ってきて「センセイ、これバナナ!」「いや。banana」とNativeな発音で(笑)応える。…

暑かったッス。。。

今週、月・火・水と3連荘でめっさくさ暑かったッス。もう、マジ死んだかと思いました。 夏は仕事休んで何処かに避暑に出掛けたいと真剣に思います。 ま、そんなことできるワケないんだけど。

暑いッス。。。(涙

毎年言いますが夏は苦手です。 既に昨日あたりで「もう無理」って感じです。 今日も暑かった〜〜〜そんな中、元気に公園まで出掛けアスレチックで遊ぶってワタシには辛過ぎる。。。「午後は仕事できない気がする」と呟いてみても子ども達に理解できるハズも…