2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なごり雪?

今日の雪は大変でしたわ。てかいつも通りスクーターで通勤する気マンマン(爆 早番だし張り切って出発!まだ自宅前もそんなに大変なことになっていないし余裕かも〜〜〜〜みたいな。 しかし計算外だったのは雪が止んでいないということ。路面の雪はなんとか…

決戦は

やはり金曜日なのです(笑

帰京祝いの豪華Lunch

相方同郷(高校や大学)の友人達と西麻布のおっされ〜〜〜〜〜なお店でほぼ女子会のLunchでした。 そう。相方以外はみな女子でしたから。 名古屋に行っていた友人が9年ぶりに帰ってきたのでイケメンシェフ好きの友人がセッティングしてくれました。 素敵な…

つくばDrive

日曜日初めてつくばへ出掛けた。何しに。。。ってなんとなく行ってみたかったから(笑 相方、バリキャリ友人と3人で。 ワタシがせっせとplanningして。 まず、筑波山神社。9時20分発のケーブルカーで山頂を目指し山を降りたらLunch。本当はそのまま筑波…

あれは何年前。。。part4

スミマセン。。。4話まで引っ張ってます(笑 手紙を読んでマジでどんよりしたのをよ〜〜く憶えている。まったく。。。ワタシにどうしろってんだ。。。苦手なtypeの女子なんだけどな。いろいろ考えた挙句お返事は出さなきゃ失礼だろうと思い当たり障りの無い…

あれは何年前。。。part3

いま、現在の相方がDr.でないことでもわかるようにあの時の彼とは別れたワケですがそれがいつなのか、既に記憶の糸の辿りようが無い。ま、そんなもんです。 そして再登場するのがあの時のあの人なのです。 あの人はワタシより2歳年上で彼同様地元の方ではな…

あれは何年前。。。part2

結局電話もなく、とっても悔しい想いで過ごした17歳のST.Valentinedayの夜でした。 翌日、登校するとクラスメイトの話題はもちろん前日のことでワタシにも「どうだった〜〜〜?」「先客いた」「えぇえええぇぇえぇええぇえぇぇぇえええ〜〜」「どうして?…

あれは何年前。。。

セーラー服姿の愛らしい(自分で言うか?)高校生だった頃の話が一番憶えているかな。 3歳年上の医大生とつきあっていて2月って大学は後期試験中で健気な少女は郵便受けに入れて帰ろうと彼の住まいに寄り道してふと、でもせっかく来たんだし渡して速攻帰ろ…

子ども達といるとよく空を見上げる。 冬の空って広いよねぇ。。。 街路樹も葉を落としてきれいにCutしてあってスッキリ空が見えてとても気持ちいいもんだ。 今日は雲もなく飛行機が飛んでいくのがよく見えた。 お散歩timeだからいつもと変わらない時間帯…

脈々と。。。

今日は久し振りに歌舞伎を観ました。 ワタシは子どもの頃から母の考えの下生の舞台や演奏を観たり聴いたりする機会が多く文化的なものに触れて育ちました。子どもの未来を語る多くの大人達に囲まれ世の中には面白い大人がいるんだと肌で感じていました。これ…

平日Lunch

昨日はお休みでした。平日のお休みって贅沢な気分☆ まず、思ったのはお陽様を感じながらLunch!それにピッタリのお店はすぐ思い浮かびました。そう、野菜もパンもお魚もお肉も美味しいあのお店。。。はぁ〜〜と 予約ナシなのでOpen時間に入れるようにお洗濯…