2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

探し物

探し物って探している時にはみつからないものなんだよね(笑 で全然違うものをみつけて読み耽ったりしちゃうもので。。。 1993年の息子ノートが出てきた。これが面白いのだ。1991年12月生まれの息子なので1歳〜2歳にかけての1年の記録だ。 口か…

気が重い。。。

ちょっといろいろあってどうしても気持ちが盛り上がらない。。。 いやいや、きっと大丈夫☆と、アゲアゲに盛っていこうとするんだけどちょっと今回のは無理。ひとつじゃないってのもあるけど出口が何処にあるのかワカラナイ結果を待つしかないそういう事案だ…

新年会

え?まだ新年会?と、言われそうですが学校のサークルですのでね。。。 殆んどが在校生の保護者で卒業生の保護者はワタシともう一人でしたが第2子が入れ替わりで入学したので12年間学校へ通うことになった父が広報部長として取材の為参加。この父が長崎出…

映画と小説

原作がある場合はまず映画を観ます。小説と映画は別物だと思っていますがどうしても違う〜〜〜となるので(そりゃ当たり前だ、2~3時間にまとめようというのが無理)先に映画を観ます。先日友人と話していたら彼女は先に読んで観ることにしているので読まな…

育てたように子は育つ。。。

先日、スーパーでお買い物中背後で子どもの声がした。「トイレ行ってくる!」その後耳に入ってきた言葉におもわず振り返ってしまった。「何処でも行けよ!」語気が強く品の無い、ぞっとするような。。。 人を見かけで判断するつもりはありません。が母親とお…

一陽来復

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」 やはりこの言葉でしょうね。 元々ワタシの好きな言葉なのですが昨年の様々な出来事を思うと【必ず春は来る】そう。。。すぐ、ではなくても春はきっと来る。。。

筋肉痛

加齢に因る2日遅れの筋肉痛だと思わないでくださいね(笑 8日夕方、息子の親友がやって来たので食後ラウンドニャンへ行きスポッチャなるものに初Challenge!気になっていたけれど一緒に遊んでくれる友人もなく(そんなことして遊ぼうとは思わないらしい)…

お祝いの膳

お祝い用に三鳥の【響】を購入したのですが美味しいお料理も戴きたいと新宿野村ビル49Fの【響】へ出掛けました。あまり(殆んど)呑めない相方はBeerワタシは白wine息子はとりあえず果実酒で乾杯☆ 年末年始は長崎で祖父母達にたらふく御馳走を食べさせても…

息子帰る

この家に足を踏み入れたのは10ヶ月ぶりだろうか? 息子の部屋は殆んどそのまま。ただワタシが毎晩その部屋のBedで寝ているだけで。。。 なんだかんだ言いながら一番喜んでいるのはやはり父親である相方で。。。 張り切ってリビングの片付けしたりしてまし…

おくりびと

昨夜【おくりびと】をTVで観ました。 いや〜〜〜泣けました。 足袋を履かせるシーンで息子の同級生をおくった時とダブりぽろぽろ涙がこぼれてきました。 彼女の母が「△△ちゃん!!!靴はき替えるのよ!」「どうして入らないの!!!」そう叫んでいた声が今も…

考える

日々の生活にそう変化などなくなりぼやぼやしていると何もしないまま毎日が過ぎていく。 これじゃイカンのだ。 何かやりたいことはないのか何かやれることはないのか何か好きなこと何か魅かれること 昨年は久し振りに歌い始めようと思っていたのに(合唱団で…

三鳥

この週末に息子が帰ってくるらしい。息子が成人になったら名まえに因んで三鳥の【響】で乾杯すると決めていた。 で昨日、三鳥の【響】購入いたしました。 家にいるんだろうか???いつも寝に帰るくらいでほとんどいないんだけど。。。(笑

2012年に想うこと

今年はキリのいい年齢になる。 想うことはたくさんあるけれどそろそろ鶴さんに旅立っていただこう(笑と。。。 時間を上手に使おう。たっぷりある時間なのにぐ〜〜たらして過ごすことに多くを費やしている。このぐ〜〜たらが大好きなのでなかなか難しいのだ…