2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かさ地蔵。。。?

我が家のお向かいさんはこの辺りの地主さんでご自宅の敷地も広く裏には畑があります。 で、時々帰宅すると玄関先に野菜が積んである(笑 まるで【かさ地蔵】のように。。。 今日はキャベツとみつばが。季節のお野菜、嬉しいです☆

退院

入院していた車が昨夜、退院してきた。保険で全額カバーできたのでお財布の痛みはなかったがやはり心は痛かったわね。。。板金塗装整備代金は\399409ぎやぁ〜〜〜〜〜

季節の香り

職場前の通りには白木蓮が街路樹として植えてある。今年は梅も沈丁花も遅かったけれどこの白木蓮も遅かった。。。待ってたよ〜〜〜(笑ようやく昨日今日の温かさで開花してきた。 梅、沈丁花と季節をオモワセル香り満載で歩いていても走っていても(スクータ…

息子帰る。

彼が大学生になってからこんなに永く東京にいたことはなかった。 と言っても家に居る時は誰か彼か一緒であとは、ほとんどすれ違いな生活でしたからいたのやらいなかったのやら。。。 特に最後の一週間は日中母校の部活夕方からは友人達と食事や呑み会出勤前…

Q大トリオ

息子には生年月日が同じ従姉妹がいる。その子もQ大生。で、その子の弟が今年息子の親方大学を受験したが残念な結果となり後期日程でQ大を受け無事合格した。 ってことでいとこ3人でQ大生となる。 Q大って簡単に入れる大学だって勘違いしてしまいそうになる…

「ちょっと、いいですか?」

仕事帰りお買い物があったのでいつもと違う道をスクーターで走っていた。らおまわりさんに停められた。おもわず「ワタシなにかしたっけ?」つい自己反省してしまう。身に覚えないんだけどなぁ。。。短い間にいろ〜〜んなことを考える。 「ちょっと、いいです…

FB

FBIではありませんよ。F=Face B=Bookですから。前々から息子の学校仲間から誘われていたのですが最近ようやく始めました。滅多に発信することはありませんが友人達の発するものにコメントしたりふむふむと感心したり大笑いしたり。。。 ま、ぼちぼちいこか。…

記念撮影

息子の管弦仲間は女の子が多い。部の中で男子は2割かなぁ。。。同学年も最初は4〜5人いたけれど最後まで続いたのは3人。 女の子達は成人式の記念写真にも力が入っていてなんとなくいいなぁ〜〜〜と思っていたので「ねぇ。管弦男子3人で記念写真ってどう…

イタイ。。。

13日夜「親友Aと親友Bと友人Cとご飯食べて帰ります」電話があった。 その後メールが届く。 【親友A宅近くの細いところで左側をこすった。。。ごめんなさい】ありゃぁ〜〜〜やっちまったか。。。ま、そんなこともあるわな。 帰宅した車は見なかった。相方が…

3月12日

2年前の3月12日息子の卒業式でした。忘れられない日です。 あの娘が亡くなったのは3月10日ですが実際、ワタシ達が知ったのは3月12日。 本当に心が亡くなる=忙しい日となりました。 未だに受け入れられずにいる部分があり311で親しい人を亡くさ…

息子、帰省中

今週月曜日、息子が帰ってきた。帰ってきた。。。というかやって来た。。。というかなんとも微妙な感じがある。で親友は、もれなく・・・附いて来なかった(笑代わりにカノジョが附いて来た(爆そして、東北旅行帰りのクラスメイトも。。。ひとりで帰ってき…

来客?

昨日久し振りにお隣の猫ちゃんをみた。だいぶ暖かくなったのでお散歩に出ている様子。 19時半頃、車で帰宅した時鈴の音がしたので名まえを呼んでみた。 お隣さんの車の下から出てきてお買い物したものを運ぶために開けっ放しにていた玄関にくんくんしなが…

息子、島へ行く

第2の故郷・種子島へ行ってます。 小2の担任だった先生を訪ね一緒に里親さんの処や小学校へ行き結局、先生宅にお泊り。。。 小学校では図書室で【○○文庫】←我が家の姓に驚いた様子。 事務の方がまた同じ小学校に戻っていらして「全然変わらない〜〜〜〜」…