11月だから ③


空港へ向かう電車の中で

「あ。。。眼鏡忘れた。。。」

と気づいた。

老眼鏡ではありません(笑

ま。日中はコンタクトなので大した問題じゃないか。




友人たちとの食事会から実家へ帰り

母とお喋りしながら

軽くお茶をして

頼まれごと(リストになっていた)←笑

の幾つかをこなし

朝も早かったから眠いわ〜〜〜

しかも眼鏡無いからコンタクト外せないし〜〜〜


で、ようやく落ち着いてポーチを開けて愕然。。。


コンタクトが片方分しか入ってない。。。


えぇえええええぇえぇぇぇえぇえぇぇえええぇぇえええええええええええぇええぇ〜〜〜!!!!!!!!!



何が起こったかよくワカラナイよ〜〜

違うわかりたくない。





ワタシのコンタクトはワンデーの使い捨て。

しかも右と左は同じではないので

5個連結を右用、左用ポーチに入れた筈なんだが。


どうポーチをひっくり返しても出てこないよ。


きっとポロリとおちたのに気付かず閉めちゃったんだろうなぁ。。。


右も左も関係なく使ったとしても

ここにあるのは5個。

明日2個でしょ?

明後日2個でしょ?

もう1日あるんだけど。

いくら算数苦手のワタシでも

2+2+2=6ってわかるし

5−6=−1ってのもわかる。

しかも眼鏡ないし。。。



どうするワタシ!!!