2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親孝行(?)

ここ数年、母は毎年【霧島国際音楽祭】へ出掛けている。ワタシにも「行かない?」と何度か声がかかったがただでさえ暑いこの季節に何を好きこのんで暑い鹿児島へ行かねばならんのだ。。。そう思っていたけれど一緒に行きたがっていて行ける時に行くってのは…

謎の三角地帯

我が家の近くに都立公園がある。その公園の端っこが妙に気になっている。 だって 鶏が2羽いたんだよ? 初めて見た時は一体何を目にしたのか理解できなかったし。 毎回見れるワケでもないのでその姿をCatchした日はおもわず「よし!」と呟いてしまう(笑 こ…

ワイルドな話

結婚以来、買い替えの話も幾度となく出たけれどなんとなくそのままになっていた冷蔵庫。別に不具合が生じたワケでもないけれどいいかげん買い換えようということになった。 もう2人だし家族が増える予定もないし増えるはずもないのでそう大きくなくてもいい…

天然。。。

七夕の準備をしていた時のこと。 保護者に配布する短冊に穴あけパンチで穴を開けていた同僚が「ねぇ、これってどうやったらいいの?穴が開かないんだけど」「????」言ってる意味がワカラナイぞ。穴が開かない穴あけパンチなど、ござらん。よくよく見てい…