2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い会

今夜は相方同僚の昇進お祝い会で近頃お気に入りの【La毛利】へ。 お野菜が美味しいしお肉やお魚もこだわっていてとても満足なお店です。 ワタシ以外の3名は同業者なので専門用語が飛び交って?????な感じですがそんなこと全然気にならないのでふぅ〜〜…

昼間の夢

お昼寝中に(仕事中ではない)何故か福山雅治氏が登場した。ビックリだった(笑 ワタシ、別に福山氏のファンというワケではありません。なのでビックリだったんですけどね。 そのうえどうもワタシと福山氏はかなり親しい友人らしく(爆楽しげに会話してまし…

日帰りです

息子がとある会社のインターンなんとかで1次選考を通過し本社で面接などがあるとかで博多始発の新幹線で上京し15時には終わったようで大好きな母校へ寄ると電話があった。夕食を一緒に摂る約束をしていたのでじゃ、あとで丸ビルで逢いましょう。。。と。 …

履歴書の書き方

息子が人生初の履歴書を書くとかで「T附の正式名称って、何処から書くの?」と訊いてきた。T附とは息子が卒業した中等教育学校の通称で正式名称は長い。それの頭に【国立大学法人】を付けるのか?と訊いてきたのだ。「それは必要ないです」あの学校の名前っ…

鶴さん大移動計画

「姉さん達が、来月東京来るって言ってるんだけど」 ぬぁんですとぉ〜〜〜〜〜!? 「いいんじゃない?」と言ってはみたものの内心【ちぇっ、片付けなきゃぢゃん】当初の予定では中旬頃に上京ということでしたが飛行機が取れないらしく下旬になるようです。…

蝉、何処?

今日は蝉が鳴いてないなぁ。。。と思ったら夏の終わりに鳴く蝉の声が聴こえるんですけど。。。? 夏が早く終わればいいと常々思っているワタシの幻聴? そういえば【八日目の蝉】を観て原作本も読みました。八日目を迎えた蝉はどう思うんだろうってワタシな…

行ってしまったのね。。。

台風です。 結局、東京はそう雨も降らず風もなんてことなく行ってしまった模様。。。 今日は涼しい風が吹いています。サイコー☆☆☆ 台風一過の晴天とは全く異なるいい感じのお天気です。 でも明日からまた夏なのね(涙 お隣さんの猫ちゃんが2階のウッドデッ…

台風

今回の台風はやけにゆっくりだと言っていたけど本当に来てるの?と、職場で話題になった。 「つまんないよねぇ〜〜〜、東京の台風って」と言ったら「えぇ〜〜〜」と、のけ反られた。「九州は、もっと真っ向勝負だからね」なに自慢してんだか。。。 でも、風…

なでしこ

今話題の女子サッカーのことである。 澤選手ってなんだか見覚えのあるお顔だなぁと常々思っていた。 誰だっけ。。。 毎日何度も見ているうちにあ! 相方妹の娘(姪)だ。 さっぱりした作りのお顔の子でうんうん、よく似てる(笑 って相方に言ったら「確かに…

ハリポ

終わっちゃいましたねぇ。。。 最終章のPart1は「え?」な感じで、若干がっかりなワタシでしたがさすがに最後は飽きない内容にまとまってましたね。って、お前さん誰だよな上から目線で申し訳ない(笑 連休最終日の夕方からの回を観たのですが空いてたよ。 …

夏祭り

支店の地元の夏祭りにご招待状なんぞ戴いてしまってる支店長さん。いやぁ〜〜メンド臭いですね、支店って(爆 地元の方々とのこういったお付き合いは大事ですからね支店長の奥様もご一緒したりするワケで(爆(全然、奥様ではなく手前様だと思われる) いや…

連荘で。。。

昨日は久し振りに友人と逢い昼間のカラオケを楽しみました♪今日は相方親友の送別会という食事会後カラオケへ。。。 「次は次長、何か1曲歌ってくださいよ〜〜」「支店長もそろそろどうですか〜〜?」なんてこと言いながらいい歳したおじさんとおばさんが遊…

珍しく

メールをしても滅多に返事が来ない息子から自発的にメールが届いた(爆【糸島新聞にカレー祭りの記事が掲載されたよ】糸島新聞???また、なんともローカルな。。。カレー祭りというのはQ大の学生である息子と仲間が糸島の生産者さん達と昨年から開催してい…

送別会やら昇進祝い会やら

相方の親友が宮崎に異動になり今週末、送別会です。秋には蕎麦祭りに行ったり温泉へ行ったりご飯食べに行ったりよく遊んだねぇ。。。にしても宮崎ってちょっと微妙なところだよね(笑「遊びに行くね」って言えるだろうか(爆 月末には相方同僚の方々が異動に…

プチ同窓会回想

先月末の29日息子が所属しているQ大フィルの定演を聴きに福岡へ飛びました。 翌日からは長崎で短大時代の友人達と食事したりmixiで繋がった中学時代の友人達と長崎でプチ同窓会したり今回はいろんな人に逢えて楽しかったなぁ。。。 プチ同窓会参加は5人。…

可愛いです

午睡時0歳児のボクちゃん横についてました。寝返りをうって「ふえふえ」言ったので寝転んで手を添えていたらうっすら目を開けにま〜〜〜と笑い右手で鼻をつまんだり頬を触ったり。。。ヲイヲイ、起きるにはまだ早いぞ〜〜〜と思っていたらまた、にま〜〜〜…

評判いいです

この春に久し振りのショートカットにしました。これが、とっても評判よかった。必ず言われるのが「顔が小さいから、なにしても似合う〜〜」でした。 夏に向けて伸び始めた髪をどうしようかと。。。 前髪が額にかかるのがウザっという感じになるのであまりカ…

夏です(涙

梅雨が明けたので夏なのは当たり前ですがなにも、ここまで暑くならなくても。。。 明日からちゃんと仕事できるか不安です。水遊びが始まるのでこれまた大変と言えば大変ですがお散歩へ行く思いをすればなんとかなりそうです。 ワタシが寝ている息子の部屋は…

梅雨明けです

はぁ。。。(海より深い溜息) 梅雨、明けたそうです。ってことは夏なんですよ(泣 夏は苦手です。暑さに滅法弱いのでダレダレのヨレヨレになります。冬眠ならぬ夏眠したいと毎年マジで思います。 蝉が鳴いていたのでもしや、梅雨明けた???と思った今朝。…

七夕です

今年は短冊を2枚書きました。1枚は長崎空港で。もう1枚は職場で。 願いはひとつです。 息子が元気でいてくれること。 七夕といえば年に一度、織姫と彦星が逢えるワケですが先日20数年ぶりに有り得ないような場所で2度と逢えないと思っていた人に遭遇し…