2016年3月

一体いつから放置なんだ。。。(笑




あの突然の入院から

10ヶ月が過ぎ

毎月の通院での採血や点滴。

今月は、数値がよくないということで

2週間後に再度点滴です。


今回は痛い目に遭いました。

何故か最初から手の甲に刺す気満々の看護師さん


そこ、超痛いところだから別のところにして欲しいんだけどなぁ。。。



でも30分だから我慢するか・・・

と。

ところが

「あ。。。腫れてきましたね。。。スミマセン」


え?

失敗ですか?



そして看護師さんチェンジ(笑


「すみませんね。。。右手にいいですか?」

駄目って言えないし。


採血したところの隣の血管にサクっと刺した。

最初は大丈夫だったけど

しばらくすると痛い気がする・・・と腕を見る。

「これ、失敗だよね・・・」

「すみませ〜〜〜〜ん」

看護師さん飛んでくる。

「あら!ごめんなさいね。腫れてるね」


再度、左手に。

三度目の正直でようやくうまくいきました。


「良い血管してるのにゴメンナサイ」


勘弁してくれ〜〜〜〜〜