2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の恒例行事

蕎麦好きのワタシは秋になると戸隠へお蕎麦を戴きに出掛ける。 その前に善光寺へ詣り有難い【お数珠頂戴】 今年はスピリチュアルブームの影響か戸隠は観光客が多い多い。。。ど〜ゆ〜〜こと〜〜?みたいな感じで静かな奥社へ向かう道も初詣の人混みと変わら…

思い出したこと

なんだか急に思い出したことがある。ワタシって息子が3人欲しいって思ってたんだった。今まですっかり忘れていたけど。。。 3兄弟ってムサクて、いいよね(笑 女の子は、我が子としては苦手かも〜〜。ワタシと同じ部分を感じるとイラっとする程度では済ま…

あぁ勘違い

夕方同僚が「ダンナからメールが来たんだけど【ワンコ置いてきた】って。。。」「え?一体何処に置いてきちゃったの?」「だから、何処に?ってメールしたら【病院に決まってるじゃん】って返事がきてえぇ〜〜、なんで病院に?って思ってよくよくメール見た…

BBQ

相方、元同僚達の【トライアスロン部】の2011秋の納会にお誘い戴き出掛けて参りました。我が家の担当は【デザート系】ということでくだものとケーキにしました。ケーキは、先日発掘した区内のお店で雑誌にも掲載されていたりする美味しいところです。 総勢2…

健診結果

【上室性期外収縮】って大層なこと書かれました。でその横に【正常範囲】というハンコ押して。左様でしたか。。。まぁ、それも原因は貧血で。貧血の根源についてはとりあえず増血剤で様子みます。

香りの移ろい

金木犀はそろそろオシマイ。かわって銀杏ですがあまり嬉しい香りではありませんね(笑 美味しいので食すのは大好きですがあの香りは戴けませんな。

健康診断

昨日は年に一度の健康診断日。このところ、若干の不安要素を抱えているワタシ。。。案の定、聴診器を当てたDr.の怪訝な表情「ん。。。?」「あれ?」「こんなに不整脈あったっけ?」やっぱり気のせいじゃなかったんだ(涙 10年前の健診で【大動脈弁閉鎖不…

香りの成熟

咲き始めの頃よりこの頃の方が金木犀の香りが甘いように感じる。 気のせいかなぁ。。。

新宿49階

連休2日目は卒業して2年経つのに(笑息子母校の文化祭へ行って来ました。しかも朝いちから。。。一体何張り切ってんだか。 学校説明会もやっているので入学前に初めて行った時のことを思い出します。。。 先生方には「息子くん、この前チラッと見かけまし…

笑っちゃイカンのだが

車の中でニュース聞いててつい大笑いしてしまった。 先日、某大学(息子が通っている大学)で薬品の瓶が1本紛失した。。。と話題になっていた。100人分の致死量だというからて〜〜へんな事件だぁと思っていた。が元々保管してあった棚にちゃんとあったという…

三連休

わぁ〜〜〜いお休みだぁああぁぁ。先月下旬からなんだか慌しかったのでようやくお休みって感じです。 初日の今日は大好きな歯医者さん(定期健診)半年に一度でイイと言われているんだけど半年も待てないということで3ヶ月に一度にして頂いてます(笑その後…

園外保育

電車とバスを使って我が家から徒歩2分のぶどう園にやってきました。 ワタシ、家で待ってても良かったんだけど(笑子ども5人と保育者2人。緊張の為、ふざけない子ども達。いいねぇ。。。 まず公園で遊びました。いつもと違う公園ってテンション上がるよう…

10月の薫り

勿論、金木犀です。我が家のウッドデッキの丁度横にお隣さんの金木犀が植わってます。だいぶ育ってきてかなりイイ感じになり3階の部屋で寝ているとサイコーです。