2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こおろぎ

何故、家の中にこおろぎがいるんだろう??? 帰宅後リビングの窓のカーテンになにやら黒っぽいモノが。。。まさか、ゴキ?やるか〜〜〜?(ワタシはゴキは怖くない)よく見るとこおろぎ。夜中、真っ暗になったら鳴くかしら?

珈琲豆

息子のカノジョから米国土産の珈琲豆が届きました。同じ大学の同じ学部の女の子です。ワタシも何度も逢ったことあるし我が家にお泊りしたこともあります。 珈琲豆には、お手紙も添えてあり【△△さんママへ】とあったのですがワタシはママとは呼ばれてきていな…

誤認

犯人は現場に戻る。。。とは限らなかった、というお話。 昨日の猫さんはお隣のラミちゃんだった。ラミちゃんは家猫で外へは出ない(出さない)んだけどたっま〜〜〜〜〜〜に脱走するのよね。

現場に戻る

犯人は現場に戻る。。。と言われていますが今朝和室側の窓を開けようと障子を開けたらあ。。。目が合って、おもわずフリーズしてしまった。 ウッドデッキには猫さんが。 向こうもフリーズしてましたが首輪をしたキレイな猫さん。あれ?逢ったことあるよね?…

ひゃっほ〜〜〜〜〜〜い

やって来ましたね。久々の正統派台風。素敵☆(不謹慎でスマンです) 職場からの帰り道レインスーツ(バイク用のしっかりしたヤツ)にバシバシ当たると結構な痛さですがそれもまた楽し。いと。。。ふふふ

叫びたい〜〜〜〜〜

世間の連休2日目(ワタシは初日)所用で羽田空港へ出掛けました。驚いたことに駐車場が満杯で凄い列を作ってる。。。 いや、それが叫びたい理由ではありませんがその後なんだかなぁ〜〜〜なことがあってもやもやムシャクシャした気分に。 ワタシの心の狭さ…

ボディペインティング→バブル風呂

ワタシが、ってんじゃないですよ(笑職場で子ども達にやったんですよ。 意外な子が「描いて描いて」意外な子が「ひぃいいぃぃいぃいいぃぃぃぃい〜〜〜」 お腹も背中も腕も足もいろんなところにいろんなもの描いて充分楽しんだ後にプールに少量のお湯をはり…

香道

前世が警察犬という噂のワタシ香りには、とても興味がある。 【香道】ってそそられる。沈香【タニ】ってどんな香りなんだろう。。。【シャム】って・・・【甘松】?面白そうよねぇ。

放置

ウッドデッキの(ほぼ)放置状態の寄植えふと気付いたらムスカリの球根から葉や茎が伸びていました。毎年すごい生命力だなぁと感心します。暑さに負けてウッドデッキにもあまり出ないワタシなのに申し訳ない感でイッパイです。 シマトネリコも大きな鉢に植え…

行って来ました

有休取れたので以前から気になっていたパンやさんへ行って来ました。 電車だと行き辛いことが判明。しかも暑くなるらしい。じゃ車で行こうっと。 Lunch Timeだった為か子ども連れが3組二人連れが1組おひとりさまが3名カウンター席に案内されワタシもLunch…

。。。

言えない話言わない話言いたくない話この違いは、かなり大きいんだと思う。 言いたくても言えない言いたくても言わない決して言いたくないつまりはそういうことでしょう。

September

ワタシが住む区内の学校は2学期の始業が8月25日。息子は区外の国立校だったので2期制で夏休み明けは9月1日でも後期は10月からだったしあまり意識したことはなかったけど息子もいなくなり夏休みやら始業式といった季節感満載の事柄と縁がなくなった…

やはり。。。

この夏はにゃんこちゃんが来ないなぁ〜〜と思っておりました。がこっそり来ていた様子。 何故ゲロって行くんだ・・・(涙 ウッドデッキにこっそりゲロって行って〜〜〜 酷くない〜〜?

告別式

今日は研修なのですが欠席して告別式へ。 相方元部下(ワタシもよく知る人)のご兄弟が3月の津波で出張先に於いて被災行方不明のまま。。。ひとつの区切りとして葬儀を行うということで。まだ20代の青年でしたのでご家族の心情はいかばかりかと。。。 雨…

飛行船

月曜日のお昼頃久し振りに【飛行船】を見た。息子の学校へ行くとよく見たんだけどな。今、一番乗ってみたいのがこの【飛行船】楽しそうだよねぇ。。。 楽しそうと言えば富士Qの【高飛車】ジェットコースター好きなワタシとしてはとても気になるところ。。。