2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどう園

我が家から徒歩2分でぶどう園に到着。。。ぶどう狩り専門のぶどう園ですが「買い」に行くにはなんの問題もありません。毎年8月終わり頃から開園します。昨日前を通ったら幟が立っていたのでそろそろ始まったのかな? 買いに行きたいんだけど現在、我が家に…

2011年の夏が行く。。。

息子がお世話になっていたジュニオケの定演が今年も終わった。。。 今年も恒例のお手伝いに。朝の準備から夜の打ち上げまで12時間以上楽屋前で「足イタイ〜〜〜」と、みんなで時々靴を脱いでました(笑 息子が在籍していた頃のメンバーもほとんどいなくな…

素通り

息子ですよ。 会津でのボランティアは2日間で終了しボランティア仲間の方が郡山まで車に乗せてくださり新幹線で東京まで来たのに家には寄らず翌日、大好きな母校へ寄り先生方に逢いその後友人に逢い福岡へ帰って行った。 全然いいんですけど。

ボランティア

ワタシではありません。息子です。今、福島です。でも津波の海側ではありません。先月末の水害で大変な会津です。 会津金山町は息子にとって種子島同様繋がりの深い土地でお世話になった方々も多い。町長から直々にお便り戴いたりしていたし。。。 ワタシも…

ようやく。。。

相方の夏休みが終わる。 まったく居るだけでメンドーだ。 しかも毎日家に居るし。。。 精神衛生上宜しくない。 明日は最終日だがGolfへ出掛けるので朝からいないのだ。素敵☆ 今日はワタシが土曜出勤でいなかったのでストレス無し。 できれば長期休暇は帰省し…

大学祭

11月に息子が通うQ大も学祭がある。 昨年は行かなかった。行きたかったけど何かの用事と重なって行かなかったんだな。で特に何が目的とかそういうことではなく息子が通う大学の学祭ってどんな?っていうので行ってみたいのだ。だから一度行けばいいんで今…

休み明け

続々、お休みの子どもが出て5分の2の出席って。。。ビックリでしたわ。 気管支炎→肺炎なりかけ、とか一体どうしちゃったのよ?的な子がふたりも。。。 明日も明日で5分の2が欠席よ。 暑さで疲れちゃったのかな?

夏季休業最終日

ついにこの日がやってきました。あ〜〜ぁぁあ、残念。。。 結局何ができたかって十二分な休養が取れた。ははは。 今日は持ち帰っていた書類を書いています。こんなにこんなに時間があってもやっぱり(このやっぱりが大事)ぐ〜〜たらが好きなんだわ(爆夏は…

ひとりアウトレット

今日は相方が休日出勤で出掛けるというので便乗して相方職場近くのアウトレットへ。 靴を(また靴?とか言わない)探していて気に入ったのがあれば。。。位の軽いノリだったのですが靴だけでなくbagまで気に入ってしまい大きい方と小さい方のどちらにするか…

今年も新米

種子島から届きました。【ロケットより速い早場米】さすがです。種子島の里親さまに感謝。 息子の第2の故郷ですからね種子島。 冬には安納芋が届くのよ〜〜〜☆ この美味しい安納芋で焼き芋するのが楽しみなのです。うふふ

ゲンキンな奴。。。

はいワタシです。 昨夜とっても嬉しいメールが届いてすっかり舞い上がり(珍しい)←駐車違反のダメージがすっかり吹き飛びました(爆 まったくねぇ〜〜〜

ヤラレタ。。。

遅番の出勤だったのでまだまだ余裕。。。と、うだうだしながらお洗濯していたら職場から電話。一瞬ひょっとしてワタシ遅番じゃなかったのか???とアセアセした気分になる(笑 体調不良のお子が続出でお休みしていいよ〜〜コールだった。先週に引き続き、お…

靴職人の集い

前に代官山のギャラリーで作家さん(絵や工芸や陶芸その他)達の展示会で気になる靴があった。相方はSize、色ともに気に入ったものがあったのでお買い上げ。残念ながらレディースは、なかった。。。その時貼ってあったポスターが気になりcheckして帰宅後PCで…

チャリティーコンサート

相方の仕事関係でチャリティーコンサート(クラシック)へ出掛けてきました。 「支店長にはいつもお世話になっています」と、ありきたりのご挨拶をされるので「こちらこそ、お世話になっております」と、ご挨拶するんだけどワタシは何にもお世話になってない…

百日紅

百日紅が街路樹になっている道を時々帰り道に走る。白・紫・ピンク・藤色とピンクの間のような微妙な色などとても綺麗な花が咲いている。 職場の庭にも百日紅がある。がこれがなかなか咲かないんだな(笑 夏も終わりかけた頃にようやく花をつける。あれは、…

沖永良部島珈琲

母がここ数年毎年行っている【霧島国際音楽祭】今年も先週末行っていた。「来年は貴方も一緒に行きませんか?」とメールが届いた。う〜〜〜〜む。。。夏だしなぁ(そこかい) で、お土産が届いた。【沖永良部島珈琲】沖永良部島で国内産珈琲豆を栽培している…

西語

息子の第二外国語選択は西語。それを知った時の息子父は「どうして中国語じゃないんだ」と言っていた。選択前から【中国語】推しだったので「何故、西語なんだ」 先日、丸ビルで食事しながら留学の話になり「行かないの?」と訊いたら「西班牙には、交換留学…

小さな親切

とある日職場でのお昼時間。子ども達がお昼寝中に交替で食事を摂るのだがある同僚が別の同僚のお弁当も一緒に温めて「○○センセイのも温めたからね」と声を掛けていた。 そして食後「あ。。。○○センセイって遅番だったんだ」遅番は最後なので食事時間がずれる…

夏の予定

そんなもん、ありません(爆 だって夏は苦手でなるべく動きたくないので帰省もしません。 夏休みはお休みする為にあるのです。 今年も8月になったんですねぇ。。。あと一息。このまま涼しい調子で夏が終わればいいのにな。 今日の東京の最低気温は22.1…