2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべし感染力

先週からRSウィルスの子どもがボチボチ出ていたんだけど今週になって続々と。。。2歳までに100%罹患するってことだから調べればそうなんだろうね。。。ただ保護者は「咳と鼻水だけです」とか「くしゃみと鼻水くらいです」「微熱なんで大丈夫だと思いま…

金木犀

ワタシが金木犀を意識したのは小学生の高学年の頃から。 友人宅の玄関横に金木犀の木があり秋になると心落ち着く香りが漂いこの香り素敵☆と思ったんですよね。 今年はいつまでも暑かったせいか彼岸花も開花が遅かったし金木犀もなかなか開花せず。。。まさか…

観光客きどりで

この土日は長崎でした。 実家があるにもかかわらずなんとホテル泊まりで(笑 というか思い立ったのが1ヶ月ほど前だったので飛行機代だけで、けっこうな金額になることが判明。そこでツアーをみてみたらホテルまでついて飛行機代だけより安い!!!これは使…

今年も文化祭の季節なワケで。。。

ワタシに文化祭があるような子どもはもうおりません。。。 が息子が卒業した中等学校の文化祭に行くんです。部活仲間の母達と一緒に。 先生方には「あれ?まだ在校生いましたっけ?(笑」「まだ入学させたい下のお子さんいらっしゃるんですか?(笑」「お母…