ヤメラレナイ理由

雨の日は

お散歩に出掛けられないので

室内で遊ぶワケですが(勿論、仕事)

おままごとをすると

子ども達のいろんな表情がみえて実に面白い。


2歳児の女の子が

野菜や果物を持ってきて

「センセイ、これバナナ!」

「いや。banana」とNativeな発音で(笑)応える。

すると面白がって次々に「これは?」とやってくる。

「これ、みかん!」

「いや。Orange」

「これ、とまと?」

「いや。Tomato〜〜」

そんなやりとりの後

手にした人参をみつめ

「これ、ninnji〜〜〜〜n!!!」

ひとり大爆笑してしまった。


ワタシの笑いに近くにいた同僚が

「なになに?」

「カクカクしかじか。。。」

2人で大爆笑。



こんなんだからヤメラレナイんだよね

この仕事ってさ。