天然。。。

七夕の準備をしていた時のこと。


保護者に配布する短冊に

穴あけパンチで穴を開けていた同僚が

「ねぇ、これってどうやったらいいの?穴が開かないんだけど」

「????」

言ってる意味がワカラナイぞ。

穴が開かない穴あけパンチなど、ござらん。

よくよく見ているとますますワカラナイ。

「センセイ、一体何をやっているんですか?」

「こうやって・・・こうでしょ?ほら、開いてない。。。」

真剣な表情でやってることが

2穴のセンターに短冊のセンターを合わせてるし。

「センセイ、穴がどこにあるかわかりますか?」

「え?だから、ここに合わせて。。。」

イカン、どこまでも真剣だ。



「センセイ、ここに穴が開くようにできてるんですよ、これって。。。」

「。。。。。あ。。。。。あぁぁああぁぁぁああ〜〜〜」



もう天然とか言ってる場合じゃないかもしれません。