親孝行旅行


今回、久し振りに従姉妹や伯父伯母とも逢った。

逢える時に逢って

昔話をするのは、大切だと思う今日この頃。。。


従姉妹とはメールのやりとりをしているので

そんなにご無沙汰な感じはないけれど

やっぱり顔をみて話をするのは違うよね。


母のきょうだいは、兄・妹・妹の4人で

鹿児島・長崎・兵庫・東京とバラバラ。

4人が揃ったのって何年前なんだろう?


元気なうちに楽しいことで4人が集まれるといいのにね。


ワタシは母似ではなく

叔母似で、今回も伯父伯母従姉妹の3人に

「それにしてもよく似てる」と大笑いされた。

自分でも時々鏡の中に叔母を発見して大笑いしています。



今回は、音楽祭がメインだったし

ワタシは初めてだったので計画をたてるという程のことがなく

日曜日の朝、霧島神宮へ詣でたくらい。

霧島は大好きなところなので

もっともっとDriveしたいんだよねぇ。。。

次回(来年かどうかはワカラナイけど)は、もっと霧島を愉しみたい。


母がとにかく喜んでくれたので

まぁ親孝行だったのでしょう。