そうだ!福岡へ行こう!ってことで行ってきた⑤


どうしても屋台で九州ラーメンを食したい!というリクエストにお応えして

あきらのお店を出る時に

「オススメの屋台のラーメン屋さんある?」と訊き

店名と場所を教えてもらう。


西中洲→中州へ向かう。


おぉ〜〜〜〜川沿いに屋台が〜〜〜〜!!!!

みんなテンションMax☆☆☆



何処かしら〜〜〜?とキョロキョロしながら歩く。。。

歩く。。。

歩く。。。

あら?ない?

じゃ、あっち?

ない?

ない?



再度スマホで検索。

あ。

まだ先ぢゃん(笑

宿に近い方なのね

と、歩みを進める。


「この辺りっぽいよ」

「え?またしても川端商店街ですけど(笑」

「むぅ〜〜〜〜」

「屋台じゃないよ〜〜」

「えぇ〜〜〜」

「字が違ってるとか。。。」

「むぅ〜〜〜」

「仕方ない。。。」

「えぇええええぇえぇぇえぇぇ〜〜〜」

どうしても諦めがつかない人がひとり。

「あきらオススメのところではないけど入ろうか?」



なにしろ5名という大所帯なので

空いてないと難しいのよね。



「ここ、お客さん 入ってないけど大丈夫かな?」

「でも5人が一緒に入れるのはここしかないよ。。。」

「仕方ない」


と期待せずに入った屋台でしたが美味しかった☆

これもツイテルに入るよね(笑



「思い残すことないわ〜〜〜〜」



それは良かった。



宿へ戻り、昨夜と同じく端の姐さんの部屋で女子会。

待ちに待った苺【おいCベリー】を戴く。

うわぁあああぁぁぁああぁあぁあぁあああぁぁあ〜〜〜

お〜〜いすぅいい〜〜〜☆☆☆☆☆



大粒の苺って中がパサついていたりするけれど

まったくそれがなく、あくまでジューシー。

「この苺、千疋屋で売ってたら1粒なん百円で座布団付きだね」

にしても、みんなよく食べるわ。




愉しかった博多の旅も明日が最終日。

お天気も良さそうだし、素敵な想い出ができますように。