そうだ!福岡へ行こう!ってことで行ってきた⑥


いよいよ最終日です。


お天気サイコー☆



2月3日、節分ですからね

今日は太宰府天満宮へ行き節分の豆まき神事に参加です。



ガラガラ荷物を持って太宰府へ行くのは大変なので

天神のコインロッカーに預け

西鉄福岡から電車に乗る。

みんな長旅だと思ってるけど、近いんだからね!

ボヤボヤしてると二日市で乗り換えるの忘れるぞ〜〜〜



予定していた電車より1本早いのに乗れたこともあって

の〜〜〜んびり参道を散策。

「本日のLunchは、こちらとなっておりま〜〜す」

と、【かさの家・茶房】をご案内しておく。

隣りでは忙しそうにお兄さん達が【梅が枝餅】を焼いている。

早速「出来立てを今、食べたい!!!」

3名様お買い上げ(笑


「おいしい〜〜☆」

「あつあつ☆」



心字池には3つ橋が架かっています。

さださんの歌にもありますねぇ。。。

♪心字池に架かる3つの赤い橋は ひとつ目が過去で ふたつ目が〜〜〜〜いま

 3つ目の橋でキミが転びそうになった時・・・・・・・


だから橋を渡り終えるまで振り向いちゃイカンのだと

バスガイドさんがおっしゃってました。


さぁ〜〜御詣り、御詣り。。