探し物

探し物って

探している時には

みつからないものなんだよね(笑



全然違うものをみつけて

読み耽ったりしちゃうもので。。。



1993年の息子ノートが出てきた。

これが面白いのだ。

1991年12月生まれの息子なので

1歳〜2歳にかけての1年の記録だ。


口から生まれた。。。とよく言っていたけど

コレを読み返すと本当にそんな感じで

大笑いなのだ。



4月上旬にポリオを受けた後

保健センター1階図書コーナーで

お兄ちゃん達に寄って行き

「3さい!」と言うので「でも赤ちゃんみたいだよ」だの

「ボクは3歳だよ」と不審感イッパイのお兄ちゃん。

そして再び息子の前に来て

「何歳?」と訊いていた。


11月下旬

ますます口達者になった息子は

ピアノ椅子に立ち

「○○(←ニックネーム)です。3歳です。本当は1歳です」

1歳で年齢詐称するってどんなヤツよ?(笑



日々こんな感じで楽しかったなぁ。

たまには、イラっとしたりもしたけど

こんなに楽しい日々をありがとうって

成人した息子に誕生日にメッセージ贈りましたね。


探していたものとは違ったけど

イイものみつかったよ。