お祝いの膳


お祝い用に三鳥の【響】を購入したのですが

美味しいお料理も戴きたいと

新宿野村ビル49Fの【響】へ出掛けました。

あまり(殆んど)呑めない相方はBeer

ワタシは白wine

息子はとりあえず果実酒で乾杯☆




年末年始は長崎で

祖父母達にたらふく御馳走を食べさせてもらった息子は

「お刺身やお肉はいいや」

などと贅沢なことをのたまう。。。

こんな風に3人でゆったりいろいろ話したのは

いつ振りだろう???

かな〜〜〜り久し振りのように思う。

この春から3年になるし

どんな風に将来を考えているのか

留学はどうするのか

院は行くのか

真面目な話もちゃんとしてみました(笑




息子は2杯目に鹿児島の芋焼酎をお湯割で

ワタシは黒糖焼酎をロックで

相方は勿論打ち止め。




種子島で山村留学を経験したことが

息子の人生に大きく影響していくようです。

それがプラスであることは何より。



17時過ぎにStartしたので

20時前にはお店を後にし

友人とカラオケオールの約束が23時近くの息子

まだまだ時間あるぢゃん。。。

ってことで

ボーリングへ繰り出す。



3人でのボーリングこそ何年振りでしょう???

もしかすると

これが最期なのかもしれませんね。

なんとも不思議な夜となりました。