後輩達の定演

15日はT大安田講堂での定演でした。




お天気が良かったので

早目に家を出たら

えらい早く到着(笑

ゆっくり坂を歩き赤門横の八重桜を愛でて

安田講堂到着。。。



でも今日は、まずLunchのお約束なんだよね。

東大病院15階で母仲間とね。

しかし、1時間以上時間あるんだけど(笑


【立ち入り禁止】の看板スルーして

どんどん入っていきます。

在校生の母達にご挨拶。

「春休み中は、先輩にお世話になって。。。」

「今日先輩はいらっしゃらないんですか?」

今回で引退となる6年生の母達は

まだお顔と名まえが一致するので大丈夫☆

5年生以下はさすがのワタシでも

微妙に怪しい。。。

そんな5年生の母を捜しているワタシ。

春休みに息子が部活の練習指導に日参していたある日

大雨の中を車で送って行ったら

「夕飯食べて行って」とのお誘いを受け

ゴチになった5年生の後輩母に

そのお礼を言わねば〜〜〜〜と思っていたので。



「○○さん母ってわかります?」

と、いろんな母に尋ねてまわる。

しか〜〜し、なかなかわからな〜〜〜〜〜い(笑




とりあえずLunchへ行こうっと。。。



昨年は諸般の事情で

安田講堂での定演ではなく

学校の大教室だったので

ここでのLunchも久し振り。

スカイツリーがキレイに見えます☆

なんて素敵な日曜日なんだぁ〜〜〜

これぞ休日って感じよ☆☆☆