行ってきた

先週土曜日、息子母校へ。


体育祭やってました。

わざわざ体育祭に行ったワケじゃありませんよ(笑

いくらワタシでもそれはできません。


サークルの世話人である現役生の母と打ち合わせが。



でも卒業後、初の体育祭にちょっとドキドキ。


校門を入ってすぐに1・2年時の担任だった先生に捕まる。

「あれ〜〜〜?まだ、お子さんいらっしゃいました?」

「いや〜〜〜、孫の為に見学に。。。」

「え!もう、そんな歳でした?」

「セ〜〜ンセ〜〜〜。いくらなんでもまだですよ。」

「ですよね」


次は受付。

パッと見た感じ知った顔はない。よかった。

迷わず【一般】と書いてある方へ向かったのに

「前期生はこちらです」

と案内されるのは何故だ???

「あ、いえ。一般です。。。」

「学校見学ですか?」

「あ、いえ。卒業生の保護者ですから。。。」

と、そそくさと記名しようとしていたら

「あら???」

という声。

「あら〜〜〜〜」

今度は3・4年時の担任だった先生。

「えぇ。孫の為に見学に。。。」

「そうでしょう、そうでしょう(爆」


関所が多すぎるぜ。