やっぱり、そうなのか。。。

息子が大学4年になり

就活することなく、院へ行くと。



全然それは構わんのだが

疑問がひとつ。


「入学金って必要なの?」


で、息子の親友母と逢った時に訊いてみた。



「院ってさ、入学金が必要なんだろか?」

「あ〜〜〜〜〜。。。だ〜〜ね〜〜。どうなんだろう?」

「大学同じでもカンケイないよねぇ。。。」

「あ〜〜〜〜〜。。。そう?同じだったらいいような気もするけどねぇ」

「大学のHPで見てみるか。。。」



ってことで

HP見てみました。


やっぱり入学金必要だった。

大学の入学金と同額だったよ。

せめてさ、同じ大学だったら半額とかにしてくれないかな〜〜〜(笑


まぁ、国立だからビックリするほど高額なワケじゃないですけど。