金婚祝い家族旅行in唐津 ③

今回の旅行の参加者

義父母・姉家族(姉・娘・息子)相方・ワタシ・息子・妹家族(妹・義弟・娘・息子・息子)ワタシの母

総勢14名。

車3台。

義姉はQ大生3人を唐津駅でPickupするために

先にひとりで出発して行った。

Golf組の3人が時間になっても帰って来ないのよね。

あっちからもこっちからも電話をかけ

「一体いつになったら帰って来るのよ!出発できないでしょ!」

なんと、義弟のお財布が行方不明だと〜〜〜。

おぉ〜〜〜なんちゅうアクシデント!

人数が多いと誰かしら何かやらかしてくれるもんだ(笑



出発前からこんなで大丈夫でしょうか?



義父車には、運転手相方・義父・ワタシ・ワタシの母

義妹車には、義妹家族・義母

いざ出発!


「カメラ忘れたので、取りに家に寄るから高速のPで」

妹ちゃんからの電話。

今度はカメラかい。




約束のP手前で

前方で赤色灯が廻り始めた。

「うわぁ〜〜〜〜、初めて観るぅ〜〜〜」

そのまま、違反車と覆パトと一緒にPへ(笑

そして違反車の横に停める(趣味悪いねぇ

運転手さんいろいろ考えてるんだろうなぁ。

覆パトから降りてきた警察官のセリフが聞かなくてもわかるよ。

愉しいお出掛けも出鼻挫かれるよなぁ〜〜〜

でも、ヒトゴトはちょっと面白い。


そして妹ちゃんからは「先に行ってて」という電話。

一体何が起こっているんだ???

まとまらない旅行の始まりはじまり。。。