新宿49階

連休2日目は

卒業して2年経つのに(笑

息子母校の文化祭へ行って来ました。

しかも朝いちから。。。

一体何張り切ってんだか。



学校説明会もやっているので

入学前に初めて行った時のことを

思い出します。。。


先生方には「息子くん、この前チラッと見かけましたよ」

「息子くん元気にやってますか?」

「あれ?まだ、受験生のお子さんいらっしゃいましたっけ?(笑」

などとお声を掛けていただき

また後輩のお母様方にも

「お逢いできて嬉しいですぅ〜〜〜☆」

だから、この学校って親にとっても離れがたいんだよね。

部活の演奏を聴き

指揮台に立っていた息子を思い出し

ちょっとうるっとしてみたりね。



きっと来年も行くでしょう。

一体いつまで行くつもりなんだ?

でも、他にも同級生の母達来てたし。



17時からは新宿の高層ビル49階の眺めのいい席で

宴会スタートです。

部活の母仲間8人で。

子ども達の様子やいろんな話に大盛り上がり。

途中からは夜景も綺麗で

満喫の宴会でした。