日帰りです

息子が

とある会社のインターンなんとかで

1次選考を通過し

本社で面接などがあるとかで

博多始発の新幹線で上京し

15時には終わったようで

大好きな母校へ寄ると電話があった。

夕食を一緒に摂る約束をしていたので

じゃ、あとで丸ビルで逢いましょう。。。と。


約束の場所にやって来た息子の横には

いつものように

親友の姿が。。。

本当にお前さんたちって

恋人以上だよね(笑



親友は明日が二十歳のお誕生日なので

お誕生日イヴということで

スパークリングワインで乾杯☆



試験中なので

日帰りを余儀なくされた息子は

デザートまでかきこんで

新幹線乗り場まで走り去っていった。。。

「もし、間に合わなかったら戻ってきなされ」

ワタシと息子親友はふたりで

ゆっくりデザートを戴いた。


そして

【無事乗れました】

メールが届き

安心して解散。

だって、最終の新幹線だったんだもん。


この先

最終選考に残ったら

来月また来るらしいけど

どうなるんでしょうね。