蝉、何処?

今日は

蝉が鳴いてないなぁ。。。

思ったら

夏の終わりに鳴く蝉の声が聴こえるんですけど。。。?


夏が早く終わればいいと

常々思っているワタシの

幻聴?





そういえば

【八日目の蝉】を観て

原作本も読みました。

八日目を迎えた蝉はどう思うんだろうって

ワタシなりに考えてみた。


だいたい、せ〜〜のでみんなが同じ日に

生まれているワケではないのだから

誰かにとっては1日目でも

誰かにとっては2日目で

また、誰かにとっては7日目なんだから

たった1匹で八日目を迎えるワケがないんだよね。

だから

八日目の蝉は何の疑問も持たず

普通に過ごすと思うんだけど。。。

「今日もみんな元気だな」って。



ヘソ曲がりでしょうか、ワタシ。。。