福岡2泊3日の旅 最終話(笑

演奏会が終了したのが21時(ほぼ)

携帯には留守電やらメールやら。。。

「ひぃ〜〜〜」

しかも職場の保護者からだったりするので

ロビーで慌てて電話したりメールしたりと

バタバタ。。。




だってワタシ、忘年会の予定があったんだもん。




会場を走り抜けながら電話して

「今、会場出ます!」

近くまで来てるって言うんだけど

見当たらないし。。。

小さい人じゃないから見つけられない筈ないんだけどなぁ。。。

と思っていたら電話が鳴る。

なんだ、道路の向こうに居たんかい。



1軒目で戴いた牡蠣が小ぶりなんだけど

そりゃあ凝縮された味で美味しいこと☆


お酒がすすむよ〜〜〜(笑

でもね、なにしろstartが遅いから

あっという間にラストオーダーに。


2軒目はJazzbarへ。

生演奏していたので

今夜は音楽を聴く夜なんだと。


平日なので24時までの営業で

3軒目へ。


鉄鍋餃子を食べたことがないというので

「入るんだったらどうぞ〜〜〜」と餃子やさんへ。

博多の鉄鍋餃子って1個が小さめなので

なんとかワタシも戴けました。

普段はこんな夜中に食べるなんてことないけど

今夜は特別。



その後歩きながらず〜〜〜っとお喋りして

かなりの距離歩いて

懐かしい大濠公園まで。

子どもの頃六本松に住んでいて

大濠公園で遊んでいたのです。



散々喋って

「じゃあ、またの機会に」とtaxiに乗り

別れました。



朝、携帯の歩数計を見て

「え?壊れた?」と一瞬思いました。

4000歩近く既に歩いてる???

何故???






あ。

そうだった。

夜中に歩いたんだ。


ははは。


始発で帰宅した息子と

ご飯食べて、お昼の便で帰京しました。


充実した福岡2泊3日の旅でした。


満足満足。