アクトレス名言集

職場に

ワタシから【アクトレス○○】と呼ばれている2歳児の女の子がいる。



言うことがいちいち芝居がかっているというか

何処の世界に行ってるんだ〜〜〜〜?的な

面白いことをいうもんで。。。


別の職員は【おばちゃん】とも呼んでいる(こっそりです



小学生のお兄ちゃんがいて

そのお兄ちゃんのことが大好きな彼女

一緒にお風呂に入りたいと言ったら

お兄ちゃんに断られ大泣きしたそうな。

で、お兄ちゃん仕方なく「いいよ」ってことで

一緒にお風呂に入れたそうな。

そこで一言

「もう〜〜〜〜、泣かせないでよ」




一事が万事、こんな調子(笑


「センセイ、今日は面白かったね」

ん?そうか?ただの散策だったんだけど。。。

「そ、そう?」

「ワタシ、と〜〜〜〜っても楽しかったわ」

いやぁ〜〜〜、キミは一体何処へ行ったんだ???




お散歩先の公園で木々がいい感じになった小高い丘で

目の前にいる彼女に気付かないフリして

「あれ?大変だ、○○ちゃんがいない!!!○○ちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!」

「センセイ、ここ、ここにいるよ」

「あれぇえ〜〜???お〜〜〜〜い、○○ちゃ〜〜〜ん!!!」

そう叫んで走り出すと

慌ててついて走ってきながら

「センセ〜〜〜〜ここ〜〜〜〜!!」

「○○ちゃん、何処に行っちゃったのよ〜〜〜〜」

「ここよ〜〜〜」

散々こんなことやって

「あれ?○○ちゃん、こんなところにいたの?

センセイとっても探したよ」

「ふぅ〜〜〜〜(タメ息)ホントに大変だったわ」



来週も笑わせてくれ。