記念撮影


息子の管弦仲間は女の子が多い。

部の中で男子は2割かなぁ。。。

同学年も最初は4〜5人いたけれど

最後まで続いたのは3人。



女の子達は成人式の記念写真にも力が入っていて

なんとなくいいなぁ〜〜〜と思っていたので

「ねぇ。管弦男子3人で記念写真ってどう?」と提案したら

母ふたりも乗り気で

「私から言うとイヤだって言われそうだから

息子から提案してもらっていい?」

そんなこんなで息子達も割と簡単にOK出て

今日の撮影となりました。

おされな青山のスタジオで。

せっかくなので楽器持ちのスーツ姿と

ラフな私服姿の2パターン。

息子は勿論ホルン、チェロ奏者の友人はチェロ

親友Aはパーカスなので一体何を持参したかというと

ティンパニーのマレット。

スーツ姿の時の撮影風景は見ていなかったので

私服に着替えた後をしばらく見学。

なかなか楽しそうでした。


その後

「せっかくだから、お母さん達も一緒に撮りませんか?」

「はい!喜んで!」(笑



データを全部くださるので

アルバムは、その中から選んで作成します。

三人三様のアルバムが出来るはずなので

それも楽しみです。