盆踊り


地元・・・というか

以前住んでいた地域、そして職場に近い地域で開催される盆踊り


昨日今日と2日間開催中。



以前はStaffとして参加していましたが

ここ数年はちょっと顔出す程度です。



昨夜も用事を済ませた後

ちょっと顔を出したところ

保護者や子ども達にも遭遇しましたが

相変わらずStaffとして活躍している面々から

「久し振り〜〜〜!」

「息子は元気?」

などと声を掛けられました。



みんな息子が幼い頃から知っているので

「いくつになった?」

「大学4年ですよ〜〜」

と答えると

「えぇ〜〜〜え〜〜ぇ〜〜!!!」



ワタシもここで活動はじめて

もう24年になるんだなぁ。。。

あの頃キャンプに一緒に行った子ども達が

父となり母となり

繋がって続いていくんだね。



そんな中で育った息子なので

今、彼がやっていることややろうとしていることは

自然なことなんだと思うのよね。



都会だけど

沢山の大人や子ども達に囲まれ

親だけではない大人に接することができたのは

シアワセなことだと思っています。